

夏の持ち寄りランチ会

先月のお話になってしまいますが…
お友だちのお家で、持ち寄りのランチ会をしました。



スパニッシュオムレツ、カツオのカルパッチョ、
とうもろこしのポタージュ、サラダ、などなど、
みんなの手作りのお料理たちが とってもおいしくて、うっとり。

おしゃべりも、はずむ、はずむ~♪

あっ、ちなみに私は手作りしてゆくことができなかったので、
ゴントランシェリエのパンをいくつか買ってゆきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろお茶の時間、となったところで、サプライズが。

lounas_juhla_002_up.jpg

なんと、誕生日のお祝いにと、
ケーキを用意してくれていたのです!!

もうもう、うれしくて、びっくりして、
わわわ~と舞い上がってしまいました。

やさしいお気持ちに、じーん。
ろうそくを吹き消しながら、しあわせをかみしめていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しくて、心地よくて、すてきな一日を、ありがとうございました!!
またわいわいしたいですね♪

カメラ講座同窓会

5月の終わり、
以前通っていたカメラ講座の同窓会に参加させていただきました。



先生の事務所にお邪魔させていただき、持ち寄りでのお茶会。

約2年半ぶりの開催ということで ちょっとドキドキだったのですが、
ひさしぶりにみなさんにお目にかかれて、
変わらぬあたたかい雰囲気の中、作品を拝見したり、近況をうかがったり、
うれしく楽しいひと時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生のお誕生日の直後だったので、
それぞれ持ち寄った写真やメッセージカードをコラージュのようにしてまとめ
(SATSUKIさんがすてきにまとめてくださいました~、ありがとうございます!)、
サプライズでプレゼントさせていただきました。

valokuvan kurssi_0526_001

あと、本当に本当にささやかながらだったのですが、
お祝いに…ということで、檸檬ケーキを焼いていかせていただきました。

デコレーションケーキのようなものを…とも思ったのですが、
持ち運びの関係で、残念ながら、断念。

上の写真はIZUMIさんが撮ってくださいました。
なんだかあわあわしてしまい、
自分ではちゃんとカメラに収めることができていなかったので、
やさしいお気持ちに、感激。
IZUMIさん、ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回はパンケーキ会を、というお話が出ているそうです。
そちらも楽しみ。

みなさん、ほくほくステキなひと時を、ありがとうございました!!

ぐるり市にて。

ゴールデンウィークの最終日、
近くの神社前の広場で開催されていた「ぐるり市」へ。

お日さまのもと、こまごまとしたものをGETして、楽しいお買いものができました。



こちらはその一部。


前から欲しかった、小さめのお家のクッキー型。

そして、
なんとも言えないお姿に惹かれてしまった、キンダーサブライズのお人形。


うれしくてにやにやしていたら、オットに笑われてしまいましたー。
ほほほ。

益子の陶器市にて。

ゴールデンウィークのとある一日。
オットとドライブがてら、益子の陶器市に出かけてきました。



にぎわう通りを歩きながら作家さんたちの作品をながめたり、
お祭り的な雰囲気を満喫しながらの散策、おもしろかったです。


そして、その日、
もうひとつの大きな楽しみだったのが、
東京に暮らしているお友だち・naoちゃんに会えること。

ちゃんと待ち合わせできるかしら?とドキドキだったのだけど、
人ごみの中をかきわけ、なんとかおちあうことができました。

ほんわか優しくてあったかいnaoちゃんの空気に包まれて、
短い時間だったけど、ものすごく癒されました。

だんなさま&娘ちゃんにもご挨拶できてうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の写真は、naoちゃんが焼いてきてくれたお菓子。
大好きなマロンがごろごろ入って、
ほわしっとり、とーってもおいしかったです。


naoちゃん、はるばるありがとうね!
またゆっくりおしゃべりできる時を心待ちにしています♪

懐かしい仲間に会いに。

ひさびさに高校時代の剣道部の友だちに会いに行ってきました。
剣道=「和」のイメージで、最近はまっている玄米粉のショートブレッドを焼いて。

genmai_goma_keksi_001

お家に招いてくれたのは、3歳の男の子&10ヶ月の女の子のお母さん。
もうひとりは今年7月に女の子を出産したばかり。

出産後に会うのは初めてだったので、
すっかりお母さんなふたりの姿に、うっとり。

2児の母である彼女のお母さん、妹さん、
そして妹さんの息子くん&娘ちゃんたちにもお目にかかれて、
楽しくにぎやかなひと時をすごさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気の置けない心地ヨイ空気は、学生時代を共に過ごしたからならではなんだろうなぁ。

今度は他の部員の子たちもみんなそろって集まりたいね…と話しながら、
名残惜しくもお開きとなりました。

ステキな一日を、どうもありがとうね!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
