待ち焦がれた時間

洋菓子メーカーに勤めていた頃の先輩で、当時から大変お世話になっているNさんと、
約2年ぶりにお会いすることができました。

porkkana kakku_lintu002

Nさんは現在大阪で暮らしていらっしゃるのですが、
帰省で数日間上京されることになり、ありがたくもお声かけをいただいたのです。

お会いできるとわかった日から、ワクワクそわそわ。
もう気持ちが舞い上がっちゃって落ち着きませんでした(笑)


同じく職場で一緒だったmomoちゃんのお家にお邪魔させてもらうことになり、
スパイスたっぷり、北欧風のキャロットケーキとクッキーを焼き、
お気に入りのaaltocoffeeさんの珈琲豆を持って出かけました。

ちなみにケーキの上にいるのは、にんじんの小鳥さん。(わかりづらいかな?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ち合わせの駅の改札に、Nさんは息子くんのRくんと一緒にいらっしゃいました。

変わらないナチュラルであたたかな雰囲気に、懐かしさやうれしさが混じって、胸がいっぱいに。

5歳になったRくんは、たくさんおしゃべりをしてくれる、明るく元気な男の子に成長していました。
会うなりスッと手をつないでくれたのがこれまたうれしくて、じーんとしちゃいましたよぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoちゃんが用意してくれていた 心のこもったお料理で、楽しいランチの時間。

100329_001

ゆうまくんのお世話もしながらの中、こんなにたくさん作ってくれて、本当にありがとうね!
どれもとってもおいしかったよ~!


ごはんの後は、珈琲を淹れ、おやつでまったり。

100329_004

家庭のこと、お仕事のこと、これからのこと…などなど、いろいろなことをお話しました。

今想い返しても うっとりとしてしまう、心地のヨイ時間。
「早く来い来い~」とあんなに待ち焦がれていたのに、今度は「時間がゆっくりすぎてくれれば…」と願ってしまう、
そんな大切なひと時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、オットの作ってくれた「はりねずみ三兄弟」も、しっかりお渡しさせていただきましたよ。
瞬時にRくんがそのはりねずみを使ったゲームを企画してくれて、みんなでワイワイ。

やぁ、おもしろかったぁ~!
あの光景、オットにも見せてあげたかったなぁ。

100329_003


そしてNさんから、ステキなおみやげまでいただいてしまいました。
お会いできただけでも光栄だったのに、お心遣い、ありがとうございます!
そちらについてはまたあらためてご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変わらない懐かしい空気に和みながらも、
生活が変化したからこその 新たな感覚や話題があり、
あっという間だったけれど、ギュッと濃ゆーい、幸せな一日でした。



Nさん、貴重な滞在期間の中、お時間を作っていただき、本当にありがとうございました!
大阪に行くチャンスができたら、ぜひお家にもお伺いしたいです。
またお会いできる日を心待ちにしています!

momoちゃん、それまで また あたため中のモノゴトを地道にやっていこうね~。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード