7月のおやつ便

tちゃん家族にお届けしているおやつ便
7月はこんなものをお送りしました☆

①「消えた?!バナナとフランボワーズのロールケーキ」

oyatu07_002

バナナとフランボワーズをさっと煮てコンフィチュールにし、
生クリームと合わせてくるりと巻き込んだロールケーキ。

フランボワーズの鮮やかな赤で、バナナはすっかり姿を隠してしまうのですが、
口に含むとふわりと香りがして、「あら、いたのね☆」という感じ(笑)

oyatu07_010

飾り用に…と、おまけでペンギンさんとお花のサブレも焼きました。

oyatu07_008

お花のサブレはピンクのあじさいをイメージし、苺パウダーのアイシングをしてみました。
あじさい…には見えないかしらん(笑)

あっ、ちなみにこの時はまだ梅雨明け前だったんです、一応。


②「シナモンロールKorvapuusti」

oyatu07_001

おなじみ、フィンランドのおやつ、粗びきカルダモン入りのシナモンロールです。

以前お送りした際、
tちゃんから「リピしたい」とのうれしいお言葉をいただいていたので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もtちゃんから娘ちゃんがロールケーキの前でポーズをとった
かわいいお写真を送っていただきました~。

幸せな気持ちでいっぱいになる瞬間☆

tちゃん、今月もありがとね!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード