メリークリスマス!

クリスマスイブ、オットとささやかなクリスマスパーティー。

joulu09_01

「シンプルなのがいいなぁ~」というオットのリクエストにより、オーソドックスなショートケーキを作りました。

joulu09_03

三段にしてブルーベリーとバナナをサンド。
天面にはスパイスビスケットPiparkakkuで作ったトナカイと、お家Piparkakku taloを飾りました。

joulu09_02 joulu09_05


お家作り、相当楽しかったです~。
一人でにやにや作っていたので、端から見るとかなり怪しい光景だったと思いますが…(笑)
壁や屋根の分解図をイメージしながら、パーツをひとつずつナイフでカットして焼き、アイシングで接着して組み立てました。


joulu09_06 joulu09_04

トナカイの背中にはビスケット用のABCスタンプで「HYVÄÄ JOULUA!」。
見ずらいですが…フィンランド語で「メリークリスマス!」。


今年は前日・当日共に昼間はお仕事だったので、地道に何日かかけてケーキの準備をしました。
ビスケットのお家とか、オットに見つからない場所に隠したりして(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オットがプレゼントを用意してくれていて、カンゲキ☆

joulu09_09

寒がりの私にと、充電できる携帯カイロとかわいらしい動物のカタチをしたクリップたち。
どうもありがとうね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、年賀状や大掃除でなんだか気持ちが落ち着かなかったのですが、
楽しくておいしいひとときにホッとひと息。



年賀状はなんとか完了したし、あとは残りのお掃除と年末の帰省の準備。
なんやかんやでもう来週は年越しですもんねぇ。
いやはやほんと年々一年が早くなるなぁー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード