スポンサーサイト


ルーネベリタルト、ふたたび。

どうやらすっかりこのコにはまってしまったようです。

pikku runebergintorttu_04

昨年末に作ったルーネベリタルトRunebergintorttu、今度は少し径が小さめで高さのある型にし、アイシングも硬めにして再チャレンジしてみました。

見た目もなんとかそれらしくなったかなぁ、と。

pikku runebergintorttu_01

赤い帽子をかぶった小さな円筒が並ぶ姿はなかなかかわいらしいもの。
しばらくこのまま飾っておきたい気分になりました(笑)


このケーキ、焼いたスパイスビスケットを混ぜ込んでいるせいか、直接スパイスを入れるよりも刺激がまろやか。
しっとりながらも香ばしいというバランス感が絶妙で、今、私の中ではかなりのお気に入りになりつつあります。

オットも「これはヒット」、とおいしそうに食べてくれて、うれしい限り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
porvoo_007

ルーネベリさんは毎朝食べていたほどの好物だったとか。


クリスマスに多めに仕込んだスパイスビスケットの生地も、今回で使いきってしまいました。
今度はこのケーキのためにビスケットを作ってしまいそうな私であります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながらあけましておめでとう~!
今年もよろしくね☆

こちらこそー!

>ひろへ

コメントありがとー!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね☆
また会えるのを楽しみにしてるよ♪
まずは健康第一で毎日をすごしてねv-22

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
