スポンサーサイト


ふくろうの旅立ちとうなぎ三昧

先日オットが作成したふくろうくん、父からラブコールをもらい、私の実家にお引っ越しすることになりました。
旅立ちに伴い、瞳が入れられましたよ~。

hukuro100123

お目めがキョロっとしたの、わかりますでしょうか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こないだの土曜日、うちの父母とオットの四人でうなぎを食べに行ってきました。

 unagi04

実はうなぎ大好物のわたくし。

スーパーのでも全然満足なのですが、
以前父から「お店で食べるものとは別モノ」ということを聞き、
「それなら一度お店で食べてみたーい!」と話していたところ、このたびご馳走してもらえることになったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父の職場のグルメさんのおすすめで、「神田きくかわ」の上野毛店へ。

unagi02 unagi03

ぜいたくにも白焼きと蒲焼きの両方をいただけるお膳にしました。


まずそのボリュームに圧巻。

「一度にこんなにたくさん食べちゃっていいの??」

興奮して写真もあまりうまく撮れてませんが。
(左は手前のお椀の蓋閉めたまま、右は枠に入りきらず…笑)

身はふっくら。
脂ののりかたも程よい感じで、上品なおいしさでした。
ひとくちひとくち大事に堪能させていただきましたよー。 

unagi01

こちらはオットがオーダーしていたお膳の中の一品。
なんと「うなぎのハム」。
同じお膳に「うなぎのたたき」というのもありました。
どちらもその存在自体初めて知りましたよー。

ひとくちずつ分けてもらいましたが、なかなかのお味。



さすがにお腹がはちきれそう。
あぁでもほんとおいしかったぁー!

お父ちゃん、どうもありがとうね。
スーパーと違う、というのも、身をもって実感させていただきましたよ。
(わざわざ書くのも恐縮ですが。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、ふくろうくんもちゃあんとお渡ししましたよ。

hukuro100123_up03

父のお部屋に飾ってもらえるそうです。
よかったねえ。
かわいがってもらうのよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フクロウ

ラッピングされたフクロウ君、モナカに見える~。
美味しそう☆
そう、anzuはウナギ好きだったよね。以外にも。

もなか(笑)

>momoちゃん

あはは、もなか(笑)
いいねえ、お腹の中はあんこでいっぱいv-352

そう、好きなのよね~、うなぎ。
そして、よく似合わないと言われる(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
