スポンサーサイト


居心地のヨイ時間

昨日、ひさしぶりにmomoちゃん宅へおじゃましました。

玄関に入ると、一歳になった愛息子のゆうまくんがてくてく登場。
「あう~」となにかをお話しながらお出迎えしてくれました。

歩いている姿を見るのは初めてだったので、感激で思わずうるっとしてしまいましたよ…
ほんと、会うたび成長してゆくねぇー

lounas01

momoちゃんお手製のナポリタンと、フィンランドのおなじみカップスープ、ランミンクッピLämmin Kuppiでランチ。
スパゲッティ、やさしなつかしい味でおいしかったあ~。
スープはきのこSieniとクルトン入り地中海スープVälimeren Krutongeillaの2種類。
地中海の方はとろっと濃厚&具だくさん。
時間がたってもクルトンがカリカリしてましたよ。よくできてるっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月一歳のお誕生日を迎えたゆうまくん。
ささやかながらカードとプレゼントを贈らせていただきました。
ママはデザイナーさんなので、きっとそちらの才能も秘めているはず…と、カラフルな子供用クレヨンを。

yu-makun01

一度取り出したクレヨンを自分で袋に詰めなおすゆうまくん。
すごいっ、すごいよー!!
もうかわいくてかわいくて、おばバカになっちゃいますよ、あたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなゆうまくんもママのおんぶマジックにより、すやすやお昼寝を…
それを見計らい、わたくしたちはお茶の時間をスタート。

kahavi ja kakku01

珈琲を淹れ、昨日焼いたカルダモンのケーキと一緒にぺちゃくちゃおしゃべり。

すると、今度はmomoちゃんから私にプレゼントが!

lahja01

「お、お誕生日プレゼントを…」
「?!」

何をかくそう、私の誕生日は8月でして…(笑)

お互い毎年吟味して選ぶからか、贈るのが数カ月後…ということがほぼ恒例になってるのです。
ちなみに私も昨年、4月生まれのmomoちゃんにプレゼントをお渡ししたのは夏でしたぁ。



前から「欲しい!」と思っていたものをいただいて、びっくり&大カンゲキ!
さすがmomoちゃん!!
いつもいつもありがとう。
こちらについては、次のブログでお話しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しい時はあっという間。
ひさしぶりにmomoちゃん親子とのんびりすごせて、とっても癒されました。
やっぱりこういう時間って大切ですねぇ。

ココチヨイ一日をどうもありがとうね!
また遊びに行かせてもらいま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルダモンのケーキとコーヒー

風が強くて大変だった日に来てくれてありがとうね!(いつも雨か強風で申し訳ない…)
ケーキもコーヒーもとっても美味しかったよ!
あのね、次の日お隣さん家にカルダモンのケーキ持って遊びに行ったら、好評だったよ!
そして、お隣さんから「昨日コーヒーのいい香りがしました~」って言われて、
嬉しくなって「友達がケーキと引き立ての豆とドリップセット持って
出張カフェしに来てくれたんです!!」って、昨日の出来事を話したよ。
ああ~、幸せなひとときでした。
ゆうまもご機嫌&良く寝てくれてよかったぁ。

しあわせの香り

>momoちゃん

こちらこそ、おいしいごはんに楽しいおしゃべり、かわいいゆうまくん…と、
ほんとしあわせなひとときをありがとうv-22

そして、お菓子、お友だちのお口にもあってよかったぁ~v-352
すごいね、珈琲の香りがお隣さんのお家にまで伝わっていたとは(笑)

ゆうまくん、ほんと愛らしくてたまらなかったわぁv-521
最後に手を振ってもらえたのも超うれしかったぁv-343

あの日撮った写真、またメールで送らせてもらうね!
親子のふれあいがイイ感じよv-341
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
