スポンサーサイト


おめでとうがいっぱい

先月のお話になっちゃいますが。

大学生の時に働いていたカフェのアルバイト仲間の結婚祝いで
懐かしい顔ぶれとひさびさに集うことができました。

lintu_002

今回集合したのは女子5人+1人の娘ちゃん。

もともとはその5人の中の2人の結婚&おめでたのお祝いだったのですが、
なんとさらにもう1人も最近婚約したということが判明。
一気に全員が奥さまに、ということになりました。


お食事会は幸せオーラでいっぱいに。

何年経っても、こうやって顔を合わせてお互いの人生の節目をお祝いできるというのは
うれしいことだなあとしみじみ感じました。

これからもどうぞよろしくね。

lintu_006

お祝いの気持ちをこめて、手みやげに焼いていった鳥のカタチのクッキー。
いつものジンジャービスケットPiparkakkuにフィンランド語で「おめでとうONNEA!」の文字を入れました。

鳥たちが、みんなの更なる幸せを運んできてくれますよう…


ではではまた次の機会を楽しみにしていまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

ありがとう!ってフィンランド語でなんていうんだろう!?
ONNEAのお菓子かわいくてもったいなかったけど、旦那さんと一緒にいただきましたv-22

anzuちゃんのお菓子は味はもちろん、見た目…というか姿もかわいくて、みんな優しい雰囲気v-238

私が手作りするとたいてい、質より量になっちゃうんだよね

今度、教えてください~

Kiitos!

> ひっきぃへ

わぁ、ひっきぃ!
書き込みありがとうv-343

フィンランド語で「ありがとう」は、「Kiitos!(キートス)」って言うよ。
ビスケット、だんなさまにも食べていただけてよかったぁ☆

そして、とってもとってもうれしい言葉をありがとうねv-22

ひっきぃがこっちに戻ってきたら、ぜひぜひ一緒にお菓子作ったりしたいなぁ♪
昔ニョッキ大会やったりクリスマスパーティーしたのが懐かしいねv-352
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
