新婚さん、いらっしゃぁ~い!

先日、オットの会社の後輩ちゃん夫妻が我が家に遊びに来てくれました。

juhla_003

「ラブラブ新婚さんのお二人がやって来る!」ということで、
オットがランチ、私がデザートを用意して、ささやかなお祝いをすることに。


何がヨイかなあ~、といろいろ悩んだ結果、小さなウエディングケーキを作りました。

juhla_007

シンプルなショートケーキを二段に重ね、スパイスビスケットで作った教会とつがいの鳥、花かごをかざってみました。

ショートケーキは下の段が苺と生クリーム、上の段がバラの花びら入りのジュレと生クリームのサンドになっています。

juhla_002

私は二人の結婚式に出席していなかったので、
「ケーキ入刀、見せて~!」とお願いし、やってもらいました(笑)

照れながらも幸せそうなお二人。
ファーストバイト(お互いひとくち分ずつすくって食べさせてあげる儀式)もしっかり再現してくれましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にぎやかで楽しい午後をすごさせていただきました。
新婚さんの貴重な週末の一日をどうもありがとうね!

末永くお幸せに~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~かわいい!!!
お邪魔したおうちで こんなに素敵なケーキが出てきたら
うれしくて 泣いちゃいそうだよ。
ケーキ入刀のリクエスト、なかなかいいアイディアだねー!
わたしもハッピーをちょっぴりもらった気分♪

ハッピー♪

>Le petit bonheurさん

ありがとうございますー!
Le petit bonheurさんにそう言ってもらえるとうれしいですv-344

幸せな笑顔って、見ているこちらも笑顔になって、
どんどん連鎖していきますよねv-22
それがうれしくて、また何かしたくなったりしちゃいます。

ちなみにこの後この新妻ちゃんは教会一軒たいらげてくれちゃいました(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード