ぽかぽかバレンタイン

2月のど真ん中だというのに、
静岡では夏日を記録したこないだの土曜日。
チョコもとろけるあついあついバレンタインデーとなりました。

わたくしも日頃の感謝の気持ちをこめて・・・と、
オットにチョコ色ロールケーキを作りました。

VD_roll


ココアのシフォン生地でチョコ生クリームをくるり。
うずまきの中には年末に煮た栗の渋皮煮を閉じ込めています。

オーナメントはチョコレートで手描きのハートを作ったのですが、
オットからは「何これ、Vサイン?」と・・・

V


まあそれでもいっか。

昨年は引っ越し直後のドタバタで
やっとこさ3月すぎにプレゼント、という状況だったので、
今年はぴったり当日に渡せただけでも私としては満足満足だったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイドル

私はお花の髪飾りを付けたアイドル三人組に見える~。
見た目がキャピッ☆としてて、いかにも中身はイチゴです♪って顔をしながら、
栗の渋皮煮が入ってるところが面白くていいね!

うさちゃん

私は梨那の絵本にでてくるうさぎちゃんにみえたよv-119
おいしそうだにゃ~v-238

うちは、旦那がチョコ嫌い&結婚記念日なので、ショートケーキをつくりました♪
クリスマスにもつくったんだけど、どうもデコレーションがうまくできないんだv-164
なんかきょしんへい(BYナウシカ(笑)になっちゃうの~
ドロッとした感じ!?
どうしたらうまくできるかなあ??
教えてちょ☆

>momoちゃんへ

あはは、アイドル三人組!
そう言われるとなんかそういう風に見えてくるわ~(笑)
南国とかで踊ったりもしてそう♪

>ひろへ

おー、ほんと、うさぎにも見えるっv-352
見る人によっていろいろでおもしろいねえ♪

そうだよね、ひろのところはバレンタインが結婚記念日だったねv-343
遅ればせながらですが、おめでとう!!
これからも末永く仲良くね~v-22

ショートケーキ、いいねえv-274
「きょしんへいみたい」ってのが想像つかないのだけど・・・(笑)
でもでもお料理やお菓子は愛情だからっv-352

いつか一緒にお菓子作ったりできたらいいね♪

遊びに来ました☆

ブログにコメント残してくれてありがとう!!
わたしも遊びに来てみました~~♪

さすがお菓子作り上手いなぁ!!昔、よくお家に遊びに行かせてもらって
お母さんがマドレーヌ焼いてくれとったよねぇ?あと紅茶愛好会とかね(笑)

久々に連絡もらえて嬉しかったぁ。
おまけに今度は“北欧”で繋がってるとは!
わたしはインテリアから北欧に興味を持つようになったから、結婚して
家具を揃え始めたほんの2、3年前から好きになったんよ。
だから、教えて欲しいことたくさん!
フィンランド語もキートスぐらいしか解らんしね^^

これからもちょくちょく覗きにくるね♪宜しくね♪

>はなこさま

うれしいお言葉ありがとうっv-22

マドレーヌ、お母さんの定番おやつみたいな感じやったからなあ~

紅茶愛好会!やってた、やってた(笑)
ああほんま懐かしい!

私も離れたところにおっても
お互い新たに興味を持ちはじめていたものが共通してて、
あらためてなんとも言えない縁のようなものを感じて
めっちゃうれしかったよv-352

私はもともとムーミンとか雑貨とかで
漠然とフィンランドが気になる存在やってんけど、
本格的に「行ってみよう!」とかってなったのは、
お勤めし始めたころで、8年くらい前かなあ。
実際に初めて旅したのは4年くらい前やから
そんなに詳しいわけではないねんけど、
行くたびに惚れなおしてどんどん好きになってます。

これからもまた北欧話&主婦トークなどなど
いろんなおしゃべりしようね♪

わたしもはなちゃんのブログ、ちょくちょく遊びに行かせてもらいま~すv-441
よろしくね!!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード