スポンサーサイト


ホントの誕生日

先月、私の両親と一緒にひと月前倒しの誕生日祝いをしたオット。
その本当のバースデーを7日に迎えました。

100407_007

ささやかながら、日頃の感謝の気持ちをこめて、バースデーケーキを贈らせていただきました。

「今年は何にしようかなあー」と悩んだ挙句、シンプルなチーズケーキにサブレでデコレーションをすることに。

100407_006 100407_002

チーズケーキはチーズ多めの配合に水切りしたヨーグルトと生クリームを加え、
じっくり蒸し焼きにした どっしりぐっしりタイプ。

これまでもいろんなレシピで焼いてみていたのですが、今回のものが今までで一番好みにはまっていたよう。
「これ、オレの好きな感じー。」と、パクパク食べてくれていました。
ホッ。

こうやってみると、飾りはちょっとやりすぎたかも…
アラザンとかお花とかくっつけてたら、なんだか女の子用みたいになっちゃった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっそりデコレーションをしてからケーキをテーブルに運ぼうとした時、
「大きいの?何段??」と期待を持って尋ねていたオット。

一段な上に小さくて、なんだか申し訳ない感じだったのですが…
気持ちはしっかりつまってますからー!


100407_004

今回の誕生日でめでたく30歳になったオット。
おめでとう!!

男は30からって言うしね。
明るく楽しく充実した30代になりますよう…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
