ステキないただきもの

先月末に元職場の先輩・Nさんにお会いした際、とてもステキなおみやげをいただきました。

ryosan_001

Nさんのいとこさんであり、陶芸家でいらっしゃるRYOさんの手がけたティーカップ。

包みを開いた瞬間、まずその個性的なカタチにぐっと惹きつけられました。
ポテッと丸みのある大きな取っ手がかわいらしく、絶妙なバランス感です。

色や質感、かたちのそれぞれに、静かながらもほわんとしたあたたかみがあって、
他の作品もいろいろ見てみたいなあと思っていたら、
近々個展をされるというご案内をいただいたので、ぜひ行ってみよう、と心に決めたのでした。

ippuku_001

紅白のレンコンのイラストにキュッと こより を結んだパッケージが魅力的なこちら。
さいころ型の箱の中にはビターな黒糖キャラメルが詰まっていました。

ippuku_002

ちなみにちらりと見える白いものは塩味のキャラメル。
momoちゃんがもらっていたものと半分ずつ交換したのです(笑)
うふふ、くいしんぼでごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさん、ステキな品々を本当にありがとうございます!
楽しかった一日の想い出と共に、大切にさせていただきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ!

Nです(笑)。
先日は本当にありがとう!

今、思い出してもにっこり微笑んでしまうような優しくてやわらかな時間でした。

はりねずみくんたちは我が家の棚で暮らしていますよ。

あぁ、カルダモンクッキーとキャロットケーキがまた食べたいよ~。
あっ、シナモンロールも!

ぜひ~!

>Nさん

うれしいお言葉、ありがとうございますー!
わたしも想い出すだけでほわ~んとあたたかい気持ちになる一日でした。

そしてはりねずみくんたちがつくづくうらやましいです~(しつこいですね・笑)
オットの手から生まれたものがNさんのお家にお邪魔させていただいているというのが
なんだか不思議なようであり、とっても光栄ですv-352

お菓子もそんな風に言っていただけて、幸せです。
ご近所だったらいつでも作ってお持ちできるのに…!
次回はぜひシナモンロールもお味見していただきたいですv-22
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード