おしゃべり、いっぷく、おしゃべり。

4月のある日、お友だちのJちゃんのお家に遊びにゆきました。
きな粉のまんまるクッキーを焼いて、ささやかながらのおみやげに。

lumi pallo_kinako_001

初めてお邪魔したお家は、家具のセレクトや小物づかいにキラリとセンスが光る、明るくてステキな空間でした。
さすがやなぁ~!
とにかくとっても居心地がよいのです。


紅茶でちょこっといっぷく&おしゃべりのあと、Jちゃん特製ランチを堪能♪
トマトのパスタやごぼうのポタージュなどなど、どれもこれもホントにおいしかった~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、Jちゃんが珈琲を淹れてくれました。
おやつに持っていったクッキーと一緒にあらためていっぷく。

lumi pallo_kinako_002

隠し味にシナモンとお塩をちょこっと加えた、コロンとまあるいきな粉のクッキー。
周りにもきな粉入りの粉砂糖をたっぷりまぶした、きな粉きな粉のきな粉づくしです。(しつこい・笑)

無類のきな粉好きであるわたくし。
こちらはスノーボールクッキーをあべかわもち的なイメージでアレンジしたもので、
以前からちょこちょこ作っているレシピなのですが、
今回焼き方を調節したところ、前より口の中でホロッと崩れやすくなり、好みの食感に仕上がってくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲の後にはマリアージュフレールの紅茶で優雅なひととき。
そしてさらなるおしゃべり(笑)

楽しい時間はあっっっという間にすぎていったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いたれりつくせりのおもてなしにすっかりくつろがせてもらっちゃいました。
Jちゃん、ほんまにありがとう~!
またいろいろお楽しみ計画実現してゆこね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はブログ見てくれてどうもありがとう!!!
anzuちゃんのブログを読んでいるとなんだかほのぼのするよ~。
きなこ尽くしのクッキー、優しい味がするんだろうなぁ。
ラッピングもとーってもかわいい!
お楽しみ計画ってとてもいいね!
人生楽しいこといっぱいしていきたいね。
あ、遅くなってしまったけれど 結婚3周年おめでとうございます!!!
初心を忘れずにって とても大切なことだと わたしもおもう。
おばあちゃんになるまで毎年DVDをみるなんて すてきだな。

パリからの!

>Le petit bonheurさん

わぁ、Le petit bonheurさん!
パリからのメッセージ、ありがとうございます!!
こうやってやりとりができることになんだかじーんとしてしまいました。

そして、いろいろとあたたかいお言葉、ありがとうございますv-22
わたしの方こそLe petit bonheurさんのブログを読んで
いつもほんわかした気持ちでいっぱいになっているのですよ~!
夢に向かってきらきら努力をされている姿勢にも
たくさんのエネルギーをいただいております。

これからもパリ生活のお話、楽しみにしていますね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード