スポンサーサイト


ママ。

先日、12月に男の子を出産したmomoちゃんのお家に遊びに行ってきました。

momoちゃんとは以前勤めていた会社で出会ってから、かれこれもう9年目のお付き合い。
お仕事でもプライベートでもとっても密な時間をすごしてきて、
お互いいろんなことを分かち合って、様々な表情を見てきていたのだけど、
その日、また新たな彼女の一面を見ることができて、
なんだかじーんと心をうたれた、うれしい一日でした。

出産直後に会った時は大変だったお産の疲れが見えて、
心配で仕方がなかったのだけど、
この日のmomoちんはすっかり元気☆
待ち合わせの駅に迎えに来てくれたいつもの笑顔に、ホッとひと安心でした。

umauma

お家についたら愛息子のYくんがベットの中でママの帰りを待っていました。
ああああ、やっぱりかわいらしい!!

「お腹がすいた~!」と泣いたり、必死でおっぱいを飲んだりする姿に
全身で「生きてる」って感じがして、
そこに小さな命が力強く育っていることになんとも言えない感動が。

「はぁいはいはぁい~」と、
やさしく、楽しそうにあやしているmomoちんの自然なママっぷりに、
ぽや~んと見とれてしまいました。
momoちんの子どもに生まれてきて、Yくんは幸せだね☆


momoちゃんのご実家だったので、
お母さんとおばあちゃまともご一緒したのだけど、
親子4代のあたたかい雰囲気に、心が癒されて、
家族っていいなあとしみじみ感じました。

momoちゃん、ありがとう☆
また会いに行かせてもらうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また来てね♪

久々にゆっくり会えて楽しかったよ~。
来てくれてありがとう!
私たち9年もしゃべり続けているんだね(笑)

昔、スウェーデン土産であげたダーラナホースの型でクッキーを作ってくれたのよね☆
懐かしいな~。

私、「はぁいはいはぁい~」なんて言ってたかな?って思って読んでいたら、
ゆうまが泣いた時、言ってる自分に気がつきました(笑)

また遊びに来てね!

行く行く~♪

そうそう、このお馬さんはmomoちんにもらった型だよv-222
お気に入りなのですv-352
クリスマスにはこれで一緒にスパイスクッキーとか焼きたいね♪

ふふふ、momoちゃんの「はぁいはいはぁ~い」、
ママオーラがふわふわ出ていて、なんか幸せなキモチになりましたv-343
おかしな表現かもしれないけど、「お母さん」が似合っているなぁと思ったよv-22

ぜひぜひまた会いに行かせてもらうね!!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
