北欧料理でおめでとう!

こちらもゴールデンウィークのある一日。

両親&オットと一緒に吉祥寺の北欧料理レストラン「アルトゴットAllt gott」で夕食をいただきました。

allt gott

私とオットは以前にもこちらでお食事をしたことがあるのですが、両親は初めて。
お店に入る時、父がお店の方に店名について尋ねていました。
「All good!」という意味のスウェーデン語なのだそうです。

今回私はスカンジナビアンコースを選択しました。
ニシンのマスタードソースやサーモンのマリネに始まり、北欧らしい素材とお料理が続きます。
ドキドキだったトナカイのタルタルも、癖がなくて食べやすく、おいしかったぁ。
メインはお魚料理にしましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの日の3日前、両親は34回目の結婚記念日を迎えていました。
ということで、事前にお店の方にお願いをし、デザートにサプライズでろうそくを立てていただくことに。

上の写真がそのプレート。
お祝いの言葉をスウェーデン語で描き、飴細工もあしらってくださいました。
ステキな演出、ありがとうございます。


楽しいおしゃべりとおいしいお料理。
しあわせな時間となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父ちゃん、お母さん、おめでとう!
これからも元気で仲のヨイ夫婦でいてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じわわ~ん

素敵な一日だね~。
ご両親は嬉しかっただろうね。
心がじわ~んと温かくなります。

そして、またランチでいいからアルトゴットで食べたいわ~。

わわ~ん

>momoちゃん

記念日っていいよねv-22
わたしたちも10周年までカウントダウンですわよ~☆

またアルトゴットランチもしたいね~♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード