ゆったり富士宮

5月の中旬、オットの実家のある静岡県の富士宮に帰省しました。

韓国に単身赴任中のお父さんも一時帰国されていて、ちょうどお会いすることができました。


お母さんの愛情たっぷり手料理に、
お父さんが釣ってきてくださった立派なお魚、
お庭で採れたみずみずしいお野菜、
沼津近郊ならではの新鮮な魚介のお寿司などなど、
いつもながらおいしいものをたくさんいただきました。

写真があまりないのですが…

fuji06_009

圧巻!
まぐろの すき身 がどっさりのっかった、軍艦巻き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして東京に戻る日のお昼ごはんは、
お母さんからのリクエストにより、オットが得意のグリーンカレーを作ってくれました。

fuji06_002

私は付け合わせのナンをお手伝い。
オットと交代で生地をこねこね。

fuji06_005

フライパンで焼いたまあるいナン。

fuji06_010 

fuji06_008 fuji06_001

なんとおとうさんが釣ったイカのお刺身まで登場。
昼間から贅沢すぎます~!
身が透き通っていて、甘くてとろけます。

お庭で採れたスナップえんどうもたっぷり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は特にどこかにお出かけするというよりは、ゆったりすごす感じだったので、
たくさんおしゃべりができ、和やかな家族団欒の時間が心地よく、楽しかったです。

お父さん、お母さん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに往復には東京駅から白糸の滝まで運航している、
富士急行の「焼きそばエクスプレス」なるものを利用しています。

fuji06_011

富士宮焼きそばにちなんだネーミングなのでしょうが、
焼きそばが食べられるというわけではありませんのであしからず(笑)


そして余談ですが、途中のパーキングでのプチショックなできごと。

fuji06_004

左は本来飲もうとしていたもの。
右は私が押し間違えて出てきたもの。

みなさん、おしゃべりしながらの自販機スイッチにはくれぐれもご注意を。
(って私だけ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード