スポンサーサイト


今度は家具。

これまでに木彫りのふくろうはりねずみ衆などでその腕を発揮してくれていたオット。
今回、私のリクエストに応え、ついにこんなものまで作ってくれました。

lusikka_001

キャスター付きのキャビネットですー!


実はゴールデンウィーク中、
キッチンとリビングで使用する収納用の家具を探し、いろいろなお店を巡っていたのですが、
デザイン・品質・価格のバランスでなかなか「これ!」というものが見つからず…

どうしたもんかなぁ~と思っていたら、

「オレ作ろうか?」

とオットがぽつり。


手始めにリビング用の小さいキャビネットから…と、
サイズやデザイン、素材の材質や部品などなど、細かいところまで相談をし、
イメージの刷り合わせをした上で、かなり好みの感じに仕上げてくれました。


lusikka_002

スプーンがくっついてる!

これ、ネットで見つけて取り寄せてくれた取っ手なのです。
フォークのも買ってみたのですが、私がひっかけてケガをする確率が かーなーり 高いのでやめておきました(笑)

lusikka_003 lusikka_005

上の段は両開きになっています。
いやー、正直驚きましたよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに素材はパインの集積材。

もともとは下↓の様な白っぽい色だったのですが、
木目がキレイに見える半透明仕上げの塗料で深めの茶色に。

lusikka_004


会社帰りでも、

「オレ、やっぱりこういうことしてるのが好きだなぁー」

と、目をキラキラさせながら作業をしているオット。

日々サラリーマン生活をしてもらっていることに申し訳ないなあと思いつつ、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はキッチン用のもっと大きなキャビネットに取りかかってくれています。


ほんと、ありがとうね!
完成を楽しみにしてるよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

anzuさん、こんにちは☆
旦那さん、器用!すっごくしっかりした作りに見えますよ~。
しかもスプーンの取っ手が胸キュンなかわいさです。
オーダーメイドだから、絶対使いやすいですよ。いいなあ。
↓の帰省日記でも、グリーンカレーを作ったりしてくれて・・・素晴らしい!

素敵なキャビネットや美味しそうなカレーから、anzuさんご夫婦の仲良しぶりが
ひしひしと伝わり、思わずあたたかな気持ちになってしまいます。

ところで、フィギュアの選手ではどなたがお好み?(←早速暑苦しい。笑。)

ありがとうございます!

>jyakurinさん

うれしいお言葉、ありがとうございますv-22
jyakurinさんにそんな風に言っていただけるなんて、オットもよろこびます~!
次回作にも今果敢に挑んでおりますよ~。
(ドリルのウィンウィンいう音がっ)

フィギュアスケート、詳しくはないのですが、
昔から好きで、シーズンにはスケジュールチェックしてかぶりつきで観てますよ~(笑)
選手の方の一生懸命な演技に目頭が熱くなることも多々。

真央ちゃんももちろん好きなのですが、
中野友加里ちゃんがけっこうお気に入りだったのです。
引退しちゃったんですよね。。残念。

日本選手ではないですけど、長洲未来ちゃんもこれからを楽しみにしてたりします。
明るさと伸びのある動きについつい惹きつけられちゃいます。

あっ、なんか長くなっちゃいそう(笑)

すてき!

すごいね!いいな~。私も作りたい☆でも難しそうだわ。
本当に器用なダンナさんね。実物も見て見たいな。
色もスプーンの取っ手もanzuらしいね。さすがだわ♪
中は棚になってるの?

ハンズ仲間

>momoちゃん

うれしいコメントありがとうv-22
momoちゃんにそんな言ってもらえて、オットもよろこぶわ~v-352

よかったらぜひ実物も見に来てちょうだいな♪

ちなみに扉の中は棚にはしてないの。
がっつりあいてまあす。
Aサイズの本や書類がそのまま入れられるようにしたくて。

ハンズ仲間のmomoちゃんも、時間ができたらぜひトライしてみてちょ♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
