スポンサーサイト


くまのぬけがら

昨日お話していたおやつ便
何くわぬ顔で写っていたくまちゃんフィナンシェですが、実はウラ話がありまして。

karhu_002

今回使用した型がこちら。

ひと目ぼれしてお家に連れて帰り、
ふんわりやわらかめの ホワイトチョコ&はちみつレモン生地で焼いてみたのですが、とにかく型離れに苦戦してしまって。。

もうもうこちらに載せられないくらいかわいそうな状況でえぐれてしまったので、
別の生地でトライしてみることに。

なんやかんやで後日3種類くらい試してみて、
最終的に行きついたのが、お送りしたレーズン入りのフィナンシェだったのです。

karhu_003


で、失敗作の中で個人的に最もインパクトが強かったのが三男坊となったこちら↓

karhu_001

ヘタウマくまちゃん…

ファーブルトンの生地を流して焼いたら、すぽっとぬけたものの、みるみる縮んでこのような姿に!
オットに見せたら苦笑してました~

味は好評だったんですけどね。
これじゃあ 娘ちゃんが泣いちゃいますよう。



いやはや、いろいろ勉強させていただきました。
くまちゃんありがとうっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
