二代目mariスリッパ

愛用していたスリッパが履きつぶれてペタンコになってしまったので、二代目を作りました。

tohvelit_toinen_001

昨秋と同様、無印良品のシンプルな麻素材のスリッパをベースにし、
マリメッコmarimekkoの端切れ布で超かんたんプチリメイク。

前回は端切れをタグみたいにしてかかと部分にくっつけていたのですが、
足を入れるときに内側に踏んづけてしまったり、
履いてる時に自分には見えない(笑)という残念な現実があったりしたので、
今回は違ったバージョンにしてみました。

学校で履いてた上履きみたいなイメージ。



ちなみに元の模様はこれなのですが、
またしてもちょこっとしか使ってないので、何が何やらわかりませんね(笑)

tohvelit_toinen_002

なんかボーダー柄みたい。


何はともあれ、中途半端に残ってしまったはしっこを活用できるというのはうれしいこと。
大事な想い出がつまってますからねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらくまた同じスパンでくたっとしてくると思われるので、その際にはまた三代目を作ることになるのでしょう。

それまで毎日よろしくね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード