あったかサーモンプディングケーキ

昨年秋、某北欧パン屋さんのレシピコンテストに参加させていただいた際に作成したこのお料理。

テーマが「家族の記念日をお祝いするパンを使ったレシピ」ということだったので、
昨年還暦を迎えた父に…と、くり抜いたカンパーニュにじゃがいもやサーモンなどを重ね、
サーモンプディングを作りました。
(上の赤いのはスモークサーモンのお花…のつもり。)

幸せをみんなで分け合うようにして食べられたらと、
大きなデコレーションケーキのように仕上げ、
お好きなサイズにカットしていただきます。

isa

フィンランド語のクラスでご一緒しているRさんからありがたくもリクエストをいただき、
こちらのレシピをお渡ししていたのですが、
なんと、フィンランドにお住まいのRさんの娘さんが、ご家族のランチに作ってくださったとのこと。
そのお写真を送ってくださいました!↓

lohi

窓の向こうに見える雪や木々の景色から
あちらの空気が伝わってきます。

外は寒そうですが、お部屋の中は家族のぬくもりや温かいお料理で、
ほんわかホッとする空間なんだろうなぁといろいろ想像してみたり…
う~ん、なんともおいしそう!

「我が家の定番になりそう」との
この上なくうれしいお言葉までいただき、なんだか胸がいっぱいになりました。

どうもありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これね☆

これが言っていたフィンランドから届いた写真ね!
背景と合っていて、本当ステキ!
杏ちゃんのパーティー用サーモンプディングも食べたいな♪

本場☆

そうなの!ステキな写真だよねv-22
あの時momoちんにお見せしたかったのだけど、
手持ちがなかったのでこちらで見てもらえてよかった☆

パーティーサーモンプディング、
何かのお祝いの時とかに一緒に作ったりしたいね♪
鮭好きパン好きにはうれしい組み合わせかとv-315
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード