手づくりポプリ

おやつ便をお届けしているtちゃんから、
今月もステキな贈りものをいただきました。

laventeli_002

はっとする紫色がキレイなラベンダーのポプリ。
前回の苺ジャムに引き続き、なんとこちらもtちゃんのお手製!!

ドライにしたラベンダーの花を精油と混ぜて作るのだそう。

すごいよー!!
ポプリって、お家で作れるものなんだねぇっ。

そのままはもちろん、サシェやフレグランスピロー、シューズキーパーなどに作り変えたりと、
いろいろ活用の仕方も教えてくれました。

只今、どんな風に使おうかなぁ~といろいろ考えています。
ふふふふふ♪


↓ラッピングもとってもかわいらしかったのです。
 さすがっ!

laventeli_001

小包を開けた瞬間から、ふわ~んと香りがお部屋に漂って、とってもヨイ気分になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今回も、お菓子の感想とリクエストをていねいに手書きのお便りにしてくれました。

うれしいお言葉や、なるほど~というコメントに、胸がいっぱいになりました。
こうやって家族のおやつを通したやりとりをさせてもらえること、本当に幸せです。



tちゃん、どうもありがとう!!
また今月もココロをこめて作らせていただきます☆
どうぞよろしくね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~

お久しぶりです!

いいなぁ~おやつ便v-238
TちゃんてもしかしてTちゃんだよね(笑)


anzuちゃんのお菓子もおいしそうだし
Tちゃんのポプリもステキv-10

不器用な私も教えてもらいたいよv-119

ひさしぶり!

>ひろへ

きゃー!
ほんと、おひさしぶりv-22
なかなか連絡できていなくてごめんねv-356
コメントありがとうv-344
うれしかったよ~!

tちゃんは、そう、そのtちゃんです(笑)
ポプリ、ほんとカンゲキしたよ~v-352
お家で作れるなんてステキだよねえv-254

ひろはすっかりしっかり二児のママだね♪
写真、見させてもらったよ~!
りなちゃんもひなちゃんも超かわゆい☆

いつか、ひろ&りなちゃん&ひなちゃんと一緒に
お菓子作りとかできたら楽しそうだなあ~♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード