スポンサーサイト


カメラ講座同窓会

数年前に通っていたカメラ講座の同窓会に参加してきました。

ほぼ1年に一度の恒例となっているこの集い。
各自お料理やおやつ、珈琲などを持ち寄って、先生のスタジオにおじゃまします。

cameran kurssi_001 

私は、食後の珈琲のお共に…と、焼き菓子を2種類焼いて持って行きました。

cameran kurssi_004 cameran kurssi_007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りのカオマンガイとサーモンプディング、
葉山コロッケにDEAN & DELUCAのデリ、カイザーのケーキ、沼津のロールケーキ、ドイツのパンデピス、
そして、自家焙煎の珈琲。

どれもこれもとてもおいしくて、贅沢すぎるお食事を堪能させていただきました。
みなさん、どうもありがとうございました!

cameran kurssi_009 cameran kurssi_003 
↑カオマンガイのソースはかわいいミニカップ入り。(手前)
 ★のシールは「唐辛子ひかえめ」の印なのです。優しいお心づかいにもまた感動。


cameran kurssi_005 cameran kurssi_008


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、肝心の写真。
デジタル一眼で撮った昨年のフィンランド旅行の写真と、ふだん作っているお菓子の写真を持っていき、
先生に見ていただいたのですが…

直前にわーっと出力してしまい、色の調整などがほとんどできていない状態に、
案の定、
「これは自然界にあり得ない色だなぁ~」
と、しっかりご指摘が。

補正の仕方など、いろいろと細かくアドバイスをいただきました。


デジカメを使っていると、ついつい画面だけで見て満足してしまいがちなのですが、
やはり、紙に出して見る、という作業は必要なのですよね。
「撮る」ことだけでなく、出力する技術も高める努力をしないとなぁとしみじみ感じました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しいおしゃべりにあっという間に時間がすぎてゆきました。

めずらしく(笑)、次回についての詳細を決めて、解散。
今度は先生が手作りの餃子でおもてなししてくださるそうですー!
わ~い!

今から待ち遠しいなぁ♪
それまでに、写真の方もスキルアップできるようにがんばらなくちゃあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
