スポンサーサイト


爽やか!紫蘇ジュース

ついに、7月!
早いですねえ~、一年の半分が過ぎたということですもんね。

siso_mehua_001

実家の両親が、毎年ふたりで作っている紫蘇ジュース。
おすそわけしてもらったので、炭酸水で割って、ちびちびいただいています。


赤紫色がとってもキレイ。
爽やかですなぁ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フィンランド、大好き!」
とか言いながら、寒いのがとっても苦手なワタクシ。

どちらかというと『夏派』なので、
晴れていると、太陽の光がうれしくて、
ついつい日傘も帽子も無しで歩きまわってしまったりしております。

お肌のコトとか、ちゃんと考えなきゃいけないんだろうなぁ、ホントは。



今年は梅雨のすき間の日差しも多めですもんね。
そろそろ人並みに日焼け対策しなくっちゃあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわやか色の紫蘇ジュース
見ているだけでも なんだかすっきりした気分に♪

学校にも、北欧の人が結構いるのよー。
最近よく一緒になる女の子はスウェーデンから
来ているのだけど、
真っ白でなめらかなお肌ですごく綺麗。
まるでモデルみたい。
パリでは公園やセーヌ川沿いで
こぞって日焼けしているので、こんがり率が高いの。
そんな風景を見ていると、
ついつい わたしも 日焼け対策には
甘くなってしまうのだけど…
うーん 先のことを考えると
やっぱり 手を打たないといけないよねー(笑)

太陽の誘惑

>Le petit bonheurさんへ

コメントありがとうございます!

うわぁ~、さすがパリ!
いろんな国の方がいらっしゃっているのですね。
そのスウェーデンの方とはフランス語でお話するのですか?

学校でできたさまざまな文化を持つお友だちと、
帰国後もまた何かのカタチでつながっていけたらヨイですねえ☆


パリの公園での日光浴、ホントに気持ち良さそうです~!
太陽光線って、魅力的だけど、後々がコワいものですよね~(苦笑)

油断のしすぎで、すでに昨年晩夏より黒く日焼けしてますよ、わたし。。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
