台所のお気に入り

もはやコーナー化しつつある、オットの手作りシリーズ。
この度、かねてから私が欲しがっていたモノを、完成させてくれました。

hylly_001

調理台としての機能を兼ね備えた、キッチン用収納棚。

可動式ですが、キャスターがストッパー付きなので、生地をこねたり伸ばしたりする時にはしっかりふんばってくれます。

hylly_005

↑正面からは、こんな感じ。

hylly_002

↑「扉にすじすじを付けてほしい」という、私の言葉足らずなリクエストも汲んでくれました。

細い板を組み合わせる方法か、一枚の板を彫って表現する方法にするか、
家具屋さんなどを見ながら検討した結果、後者を選びました。

まっすぐ彫るの、かなり大変そうでしたよ~(涙)

hylly_004

↑天面には大理石をはめ込んでくれました。
作業スペースが増えて、とっても助かります!

手前の凹み部分から残った打ち粉やカスなどを掻き落とせるので、お掃除しやすい♪

大理石の下の空きスペースには、天板やお菓子の型などを収納します。

hylly_003

↑横の取っ手に手をひっかけて、ガラガラ動かせます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のキャビネットに比べ、サイズが大きく、天面部分や扉など、細工がいろいろあったため、
作業は相当しんどかった様子。
会社から帰宅し、夕食後にギコギコカンカンやっている後ろ姿に、
なんだか申し訳なくなるような時もありました。

何せこぢんまりの我が家の中、製作スペースを確保するのもひと苦労のようでした。


いやはやホントにありがとう!!
大切に活用させていただくね!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、すごい!

auzuさん、こんにちは!
わ~、またダンナさん頑張りましたねえ。
扉に溝!大理石嵌ってる!凄過ぎる~。
このまま売れそうなくらい、しっかりした出来!
これでまたお菓子作りに気合いが入るね。

暑くなってまいりましたし、そろそろかき氷も美味しい頃です。
8月になったら、いかが?またメールします。

ありがとうございます!

>jyakurinさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

そして、棚、お褒めの言葉をいただいて…
オットに伝えたら、にやりと喜んでおりました(笑)

そうですね、気合いを入れて
お礼のお菓子でも作らせていただかなくっちゃあですねっ。



かき氷、ぜひ~!!
いろいろおしゃべりしたいです♪

ちなみに「ちもと」のん、『おまかせ』とか気になってます~。
ああくいしんぼ。。


jyakurinさんの「さくらんぼあそび」、相当ツボでした!
思わず版画と切り替えて何度も見ちゃいましたよ~☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード