スポンサーサイト


七夕の日の再会

七夕の日、洋菓子メーカーに勤めていた時の先輩、Aさんのお家にお邪魔しました。
momoちゃん&息子のゆうまくんも一緒です☆ミ

お二人へのおみやげに、オットから指南をうけながら作った具入りラー油を持ってゆきました。

tanabata_003

Aさんとは数年ぶりの再会!

ちょうど二日前に娘ちゃんが1歳のお誕生日を迎えたばかりで、
もちろん出産されてからお会いするのは初めて。

扉を開いてお出迎えしてくださったAさんの笑顔は、
以前とまったくお変わりなかったのですが、
娘ちゃんとのやりとりを見ていると、やはりママのオーラ。
温かな空気が漂った空間で、すっかり私も癒されていました。


Aさんの用意してくださっていた和菓子やmomoちゃんが買ってきてくれた焼き菓子、
私もちょこっと持参していったクッキーなどを囲み、楽しいおしゃべり。

お二人とも、やはりお目めは娘ちゃんと息子くんを追っていて、
「お母さんだわ~」としみじみ感じました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘ちゃんへのプレゼントに、絵本と小さなおかずタッパを贈らせていただきました。

絵本は、私のお気に入りナンバー1・2の、
『きょうはなんのひ』と『ぐるんぱのようちえん』を。

momoちゃんもステキな絵本をプレゼントしていましたよ♪
ゆうまくんの大好きな『もじゃもじゃ』、気になりました~。
今度本屋さんで見てみようかしら。



そして、なんとAさんからも、絵本つながりのステキなものをいただいちゃいました!

tanabata_001

『からすのパンやさん』ストラップ!!

この絵本も大好きだったので、大感激☆
からすくん、ぞうさんパンを持っています。
お店の目印、かざぐるま付き。
あぁ、かわいい~

ありがとうございます!
大切にさせていただきますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれよあれよという間に時がすぎてゆき、
名残を惜しみつつ、次回はmomoちゃん宅で!との約束を交わし、お開きとなりました。

Aさん、momoちゃん、そして二人のお子ちゃまたち、和やかなひと時をありがとうございました☆
またお会いできるのを心待ちにしていますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ☆

こちらこそ、たくさんのすてきなプレゼントと楽しい時間をありがとうございました!
久しぶりの再会はもちろん、絵本関係など通じ合うツボが、これまでに思っていた以上にあったことが嬉しかったです☆ 
はらぺこあおむし、ストーリーも絵(特に色)も大好きなので、これまた大感謝☆です!!
なんか、ちびさんよりも私のほうが舞い上がってましたね・・・;^_^A

ラー油、おいしかったです! だんなさまにも宜しくお伝えくださいませ。
お豆腐とごはんに合わせるのが好きでした。
パスタに使ったら、なんだか焼きそばっぽい不思議なおいしさになりました。

ではでは、またぜひ近いうちにお会いできればと思います!

ツボ☆

>Ascaさんへ

コメントありがとうございます!

私も懐かしさに舞い上がりながら選んだ 絵本 や はらぺこタッパくん だったので、
そう言っていただけて、とってもうれしいです☆

ラー油、お口にあったようで、ホッとしました~
オットに伝えたらすごくよろこんでましたよ!
パスタに使うというアイデア、我が家では未体験なので、ちょっとやってみたいと思います◎

では、また次にお会いできるのを楽しみにしていまーす!

次回が楽しみ!

Ascaさんとのひとときはとても楽しかったね!
次回が今から楽しみです。ああ、早くこの暑さが落ち着かないかなぁ。

ラー油、ありがとうね!とっても美味しかったよ!
ざるうどんにも本当ピッタリだった!
いつもよりたくさん食べちゃったよ~。

楽しみ楽しみ~!

>momoちゃんへ

ほんと、懐かし楽しい一日だったね☆
はやくまたお会いしたいね~♪

ラー油、いろいろ活用していただけてうれしいわん。

この暑さを乗り切るためにも
ちょっぴり辛いものでエネルギーつけて、
元気にすごしたいねっ。

…しかしこんなこと言ってる自分が不思議だよ~(笑)
刺激に強くなったものだ◎
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
