フィンランド語クラスお食事会

7月2週目の土曜日、
フィンランド語クラスのお仲間と、先生のお宅へ遊びにゆきました。

opettajan kodissa_007

前回と同様、恒例の持ち寄りランチ。

お手製のカラフルな具だくさんラタトゥイユ、
丸ごとトマトのファルシ、お肉入りのサラダ、チーズやオリーブ入りのパン、さくらんぼ…などなど、
みなさんいろいろなおいしいものを用意してきてくださいました。

私は食後のお茶うけ用に、クッキーを2種類焼いてゆきました。


opettajan kodissa_002

↑先生が作ってくださった、もちもちじゃがいも生地のキッシュ。
今回はサーモンやほうれん草入りでした。
先生のキッシュ、大好きなんですー。

レーズン入りのコロコロパンも焼いてくださっていましたよ。
ぽこぽこした見た目もかわいらしいです。



どれもこれもとっても美味!
みんなでわいわいおしゃべりしながら、お腹もココロも満たされる、和やかで心地よい空間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチが終わると、今度はお茶の時間です。

opettajan kodissa_003

↑先生が焼いてくださったケーキ、ヨーグルトのクリームとしっとり生地の組み合わせが絶品でした!
また食べたいなぁ。


opettajan kodissa_004 opettajan kodissa_001

↑天井からふわふわぶら下がっていた鳥さん二羽。
フィンランドのもので、一枚板を使って作ってあるのだそうです。
とってもステキ。

てんとう虫のピンで留まっているところが、またキュートですねえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの教室を離れての、おしゃべり尽くしのひと時。
今回も、すごーく楽しかったです!
みなさん、ありがとうございます☆

毎週レッスンで会っていても、こういう時間はやはりあってほしいものだなあとしみじみ感じます。
またぜひ次回も…と、心待ちにしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード