スポンサーサイト


くるくる魔法の手

カメラ教室のお友だち、aさんのお家にお招きいただきました☆

lumi pallo_chai_004

初めてお邪魔したのですが、
玄関に入った瞬間から、かわいらしい小物やセンスのよいディスプレイでいっぱい!

さすが旅好きのaさん。
それぞれ想い出やエピソードに溢れていそうなものばかりが並んでいて、
「これは?これは?」とついつい質問攻めにしてしまいそうになっちゃいました。

すみません、私、相当キョロキョロしてたと思いますー。

jutella_001 jutella_008

お花がかわいらしいクロスとお皿。

おしゃべりしているのに、aさんの手はくるくるさささ~と動いていて、食卓にはお料理が☆
ランチを用意してくださいました。

鴨ハムのサラダ、お肉のスモーキーな薫りと手作りのバルサミコドレッシングが相性ぴったりで、
とってもおいしかったです!

jutella_003 jutella_002


またまたおしゃべりしながらも、パパパと動いているaさんの手。
今度はりんごのパイを焼いてくださいました☆

さくさくのパイとジューシーなりんごの組み合わせ。
カットしたりんごがかわいくならんだ見た目にもおいしいおやつです。


右は京都の「かりがねほうじ茶」を牛乳で煮込んで淹れてくださったほうじ茶ミルクティー。
お茶の味と香りがしっかり出ていて、とっても美味!
湯のみや缶のデザインもステキですねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おみやげに…と焼いていった雪玉クッキー。

lumi pallo_chai_003 lumi pallo_chai_002

今回は、紅茶葉とシナモン、しょうが、カルダモンを加え、
チャイをイメージしたお味にしてみました。

ラベルに打った「LUMIPALLO」。
フィンランド語でLUMIが雪、PALLOがボールという意味です。

完全に季節を無視しちゃってますが(笑)、
湿気の多い梅雨の終わりの日だったので、
見た目が涼やかでお口にも軽いものがいいかなあと思いまして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢中でおしゃべりして、たーくさん笑って、あっという間に時間がすぎてゆきました。

そして、帰り際にこれまたきゅいんとツボを押されてしまうステキな贈りものをいただいちゃいました。
こちらはまた改めてご紹介させていただきますね☆



aさん、とっても楽しい一日をありがとうございます☆

ぜひぜひ、またお裁縫、お菓子、家具、そして国立もやもや散策などなど…ご一緒させてください~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
