スポンサーサイト


カメラのドレス Kameran mekko

先日お話していた、
写真教室のお友だち、aさんから、こんなステキなものをいただきました。

kameran mekko_001

デジカメ用ケース。
なんと手作りです!

kameran mekko_002

minä perhonenの布、かわいいですねぇ。
薔薇のお花のようなブルーのボタンもかなり好みです。

背中もこんな☆↓

kameran mekko_007 kameran mekko_004

ボタンをひっかける紐はゴムになっているので、
びよんとかけやすく、取れにくいのです。
あぁさすが~!

kameran mekko_003 kameran mekko_006

内側の生地がふわんとやわらかくて、カメラも気持ちよさそう。

やー、なんだかもう、うれしくてうれしくて…
ケースとして使うにはもったいない気さえしてしまいます。

これにさらにカバーかけたくなっちゃいますよう(笑)


でもでもせっかくなので、
ありがたく、大切に使わせていただきますね☆

カメラを扱う手つきも優しくなりそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにaさんは、
以前黄色い薔薇のボタンを手作りしてくれた方です。


aさんの手の中から生まれる、かわいいもの、おいしいもの…
その魅力的なものたちは、
彼女の感覚や人柄ならではのものなのだろうなあと、しみじみ感じます。


あはははは~と朗らかに笑う姿には、いつもたくさんの元気をいただいています。
ありがとうございます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ひさしぶりにミシンを動かしたら、見事に蛇行。
まっすぐになるはずの吊るしカーテンが弧を描いています。

あちゃあ~


イメージしたものが思う様に作れるようになるよう、
ちょこっとずつでも継続して手を動かすようにしよう。

そう、またココロにひとつ、決意したのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
わたしもちょっぴりご無沙汰してました~。
久しぶりに遊びにきたAnzuちゃんのブログは
やっぱり ほんわかやさしいページで癒されます☆


カメラのドレス、すてきねー。
ボタンのところも使いやすいように工夫してあって
作られたaさんの気持ちが伝わってくるね。
わたしはパリでデジカメをいつもバックににそのまま入れていたら、
どこかに引っ掛けてしまったのか、レンズのカバー(?)のところが少し
動きが悪くなってしまったの。
わたしもこんなふうにドレスを着せて守ってあげたらよかったなー。


ちかいうちに会えるかな~。
その日を楽しみに♪

anzuさんにぴったんこ☆

きゃ~、かわいい!minaっぽい布と思ったら、そうだった(笑)。
ちょっと前までPCの壁紙にしていたテキスタイルだわ~。(elle onlineでもらったやつ)
まさにanzuちゃんにぴったりの、キュートなポーチだねえ。
カメラも喜びそう・・・おっ、よく見てみるとオリンパスのμじゃないの。エライ!
真央ファン特有の反応でスミマセン・・・。

おひさしぶりです~☆

>Le petit bonheurさん

コメントありがとうございます!
そしてあたたかいお言葉も、うれしいですv-22

わたしこそ、いつもLe petit bonheurさんのブログで
ほんわか癒されているのですよー!

ほんの少し前までは、パリと東京でお話させていただいていたのに、
今は東京同士。
なんだか不思議ですね(笑)


手づくりのものって、本当にその作り手の方のココロが映されていて、
より愛おしくなりますよね☆

Le petit bonheurさんのキャンドルにも、
その優しくてかわいらしいお人柄があふれていて、
いつもステキだなあと感じています。

カメラちゃん、ショックでしたねえ。。
でも、それもパリの想い出かしら?なーんて☆


WEB科同窓会、参加する予定でいますv-352
そこでお会いできたら…と期待しております~v-22

うれしいですぅ☆

>jyakurinさんへ

コメントありがとうございます!
しかもぴったんこだなんて、うれしいです~v-22

なんと、jyakurinさんが壁紙にしていたデザインだとは、
これまたステキな偶然☆

テキスタイルの雰囲気を活かしたかわいいポーチですよねv-352
すっかりお気に入りです♪


そして、そう、そうです(笑)
オリンパスμですよ~!
まさに真央ちゃんがCMキャラになったばかりの頃に買ったものでございます☆

すてき!!

aさんの持つ雰囲気やオーラは異国感あふれていて、とても素敵よね!
カメラケースもさすが!とてもかわいいね!
実物、ぜひ今度見せてね☆

ぜひ~!

>momoちゃんへ

ほんと、モノには人柄が出るよねえ~☆
aさんのキュートな雰囲気たっぷりのケースちゃんです。

ぜひ、甥っ子の写真と一緒に見てちょ♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
