誕生日 Syntymäpäiväni

8月に突入しましたねー。

kesä_001

相変わらずの猛烈な蒸し暑さの中、誕生日を迎えました。

sajilocafe_001

平日だったので、会社帰りのオットと待ち合わせ、お外で夜ごはん。
以前から気になっていた吉祥寺のネパール料理カフェ『Sajilo Cafe』へ。

ステキな空間の中、異国情緒あふれるお料理を食べながら、お祝いしてもらいました。

sajilocafe_002 sajilocafe_003 sajilocafe_004

カレーは、『サグチキン』(ほうれん草とチキンの濃厚カレー)と
『マトンカレー』(基本のマイルドなカレーに羊のお肉)をチョイス。

どちらもスパイスが利いていながら、じっくり煮込まれたお野菜の旨みがしっかり出ていて、
やさしい印象のお味です。

ナンはプレーンなものとチーズ入りのものの2種類にしました。
甘みがあり、どちらかというと軽めのあっさりした生地。
ちゃあんとナン専用の窯、タンドールで焼いていましたよ。

他にネパールの家庭料理という『アルコアチャル』と『モモ』もオーダーしました。


ていねいに作られたおいしいお料理をたっぷり堪能し、お腹もココロも大満足。
オットよ、どうもありがとうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前のようではありますが、

毎日を明るく元気にすごすため、
健康なカラダと豊かなココロを持つことが大事だなぁとしみじみ想う今日この頃。


それには日々のちょっとした心掛けや努力が
自分には必要なのだなあと感じているので、
少しずつでも理想の女性に近づけるよう、精進したいなあと思っております。

マイペースにはなっちゃうんですけど、ね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード