お母さんがいっぱい

先日、雪の降る日にmomoちゃんに会いに行ってきました。
駅で待ち合わせをして、ちょこっとランチを楽しんだ後、
momoちゃんのご実家へ移動。

kukat

三週間ぶりにご対面した愛息子のゆーまくん、
前回より髪の毛もぐっと増えて、さらに大きくなっていました。
うーん、赤ちゃんの成長って、ホントに早い!

ゆーまくんには通常お休みするパパからのお下がりベッドの他に、
もうひとつ、とっておきの「別荘」が。
大人用のおふとんを二つ折りにしてかけぶとんをした感じのものなのですが、
ちゃんと小さな低めのベッドが出来上がっています。

同じ場所で寝ていると飽きがきてしまうらしく、
二つを行き来すると、ごきげんよくお休みしてくれるみたいです。

「ゆーま、別荘に行きますか~」というお言葉に、
ちょっと微笑んでしまいました(笑)

おねんねしているゆーまくんの傍らで、
私たちはいつものようにおしゃべり。

あっという間に時間が過ぎて、そろそろおいとましようかしらと腰を上げたところ、
momoちゃんのお母さんがお夕飯を用意してくださっているとのこと。
ちょうどオットが飲み会で遅くなる日だったので、
お言葉に甘えていただいていくことにしました。

お夕飯をいただきながら、momoちゃんママともおしゃべり。
本当に明るくてステキな方で、
たくさんのうれしいお言葉や、ためになるお話をしていただき、
温かいごはんと一緒に心も体もぽっかぽかになりました。

心和むひと時に後ろ髪をひかれながら玄関に向かうと、
momoちゃんのおばあちゃまもお見送りしてくださいました。

ゆーまくんのママ、ママのお母さん、そのお母さんのお母さん。
みんなが「またね」と手をふってくださいます。
ふふふ、なんだかおもしろい☆

里帰り出産のため実家に帰っていたmomoちゃんも、
その二日後にはだんなさまの待つお家に戻ります。

次に会う時はそちらのお家にお邪魔することになるので、
お母さんたちには会えないのかなあと思うとちょっとさびしいのですが…
また何かの機会にお目にかかれるのを楽しみにしています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母の「食べて行って♪」の強い押しに答えてくれて、
お夕飯まで居てくれてありがとうね!
楽しかったね~☆
ゆっくりお茶べりするのに実家は最適だったわ(笑)

ちなみにゆーまは毎日温泉にも入っているよv-48
おばあちゃん達は「今日は草津の湯ですか~?」とか言ってた。
入浴剤も何も入っていない、ただのお風呂だけどね。
また実家にも来てね!

びばのんのん

「温泉」!
いいねえ~(笑)

家族みんなで赤ちゃんとの生活を楽しんでる感じがとってもステキですv-22

お言葉に甘えてまた実家も遊びに行かせてもらうね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード