スポンサーサイト


ムーミンマグMuumi mukit

誕生日プレゼントに…と、相方のmomoちゃんから、うれしい贈りものをいただきました。

muumi_mukit_002

大好きなARABIAのムーミンマグMuumimukit
今までのラインナップとは異なる、白地に黒い線画のみというモノクロデザインが新鮮な、
アドベンチャーシリーズです。

タタターと駆けているムーミンがかわいい!
他にもシルエットのみでスナフキンなどのキャラクターも隠れて(?)いて、
「これは誰かしら?」と見ているだけでも楽しい♪

さすが桃ちん、いつもドンピシャなプレゼントをくださいます。
大切に使わせていただくね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家にはムーミンマグがあと三つあります。


上の写真の一番左側、ピンクのRakkausは、私が初めて手にしたムーミンマグ。
ムーミンとスノークのお嬢さんのラブラブっぷり全開の熱々デザインです。

これは、私が二回目にフィンランドを旅した時にご一緒した、hちゃんからいただいたもの。
前の職場に勤めていた時にはマイカップとしてオフィスで愛用し、
毎日癒しを与えてくれていた、相棒ちゃんでもあります。


向こう側にうっすら見える青いのは、2007年冬季限定デザインのLumilyhty。
一昨年オットとフィンランドに行った際、「あなたもぜひ、マイムーミンを!」と、
半ば無理やり選ばせてしまったもの(笑)

ちなみにオットがこれをセレクトした時のひとこと。

「焚火を見つめるこの少年がいいね。」

少年…実はそのボーダーの子は女性なのです。
ごめんよ、トゥーティッキTuutikki(笑)。


一番右のイエローは、昨年のフィンランド旅行で連れて帰ってきた、Niiskuneiti。

目を見開いて宝箱を開けるスノークのお嬢さんの表情に惹かれ、
ずっと欲しいなあと思っていたのです。
黄色ベースの配色も、かなり好み。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並べてみても、ひとつひとつじっくり眺めても楽しくて、
にんまりしてしまいます。

気分で選べるのもうれしいところ。


桃ちゃん、どうもありがとね!
一緒にお茶してる気分で愛用させていただきまあす♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミン!

喜んでもらえて嬉しいよ~♪
お揃いって楽しいな☆ウニッコエプロンも色違いでお揃いだしね。
私もムーミンマグは4つ持ってるけど、飾ると食器棚が賑やかになって楽しくなるよね♪

ゆうまが寝たので今、夜な夜な作業中…。
そうだ、このアドベンチャームーミンマグでお茶を飲もう。
次はニョロニョロが欲しい!けど、これを買ったばかりだからもう少しガマンだわ。
ニョロニョロがお茶してるところが可愛いのよね!

おそろい♪

>momoちゃんへ

ふふふ、ツボが同じだから、
自ずとおそろいが増えてゆくよね~(笑)

ニョロニョロの、あたしも好きよ♪
オレンジだし、momoちゃんに似合いそう☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
