お姉さんからの贈りもの。

誕生日にまつわる、もう一つのうれしいお話が。

当日の午後、宅配便で届いた荷物を開けた瞬間、
パッと目に飛び込んできたステキなメッセージ。

kiva paketti_002

感激で思わず「うわぁ~!」と、一人で歓声をあげてしまいました。

その温かなサプライズの主は、洋菓子メーカーに勤めていた頃からの先輩・Momo姉さん。

kiva paketti_003

Momo姉さんは、以前にもお話させていただいていた通り
通信販売で、自家製コンフィチュールのお店、『le-fruit-de-l’aurore』をされております。

その新作の注文をさせていただいていたのですが、
「お届け日がちょうどお誕生日だったから…」と、特別パッケージにして送ってくださったのです!!

フランス語の手書きのメッセージ、
それをとり囲むかわいらしいシールやレース、
ひとつひとつにMomo姉さんの優しさが詰まっています。

そのお心づかいに胸がじーんとして、しばらく包みを見つめながら、
はぁぁ~と、幸せな溜め息をついておりました。


kiva paketti_001

さらに同封されていたカードに、
「『白桃×杏 ~Les Sœurs~』のコンフィチュールは、お姉さんからのささやかな贈り物です。」とのお言葉が。

あぁぁ、誕生日を覚えていてくださって、メッセージをいただいただけでも十分幸せなのに!
本当に、ありがとうございます!!

実はそのコンフィチュール、
素材である白桃と杏の大きさの違いに加え、

名前に「桃」が付くMomo姉さんが、
同じく「桃」が付く同期のmomoちゃん、
そして「杏」が付く私をかつての職場で妹の様に想ってくださっていた…

という、うれしいエピソードにちなみ、
フランス語で「姉妹」を表す『Les Sœurs』と名付けてくださったのだそうです。

他に上手な言葉が見つからないのがはがゆいくらいなのですが…
どうもありがとうございます!


ちなみに、この時他にオーダーさせていただいていたコンフィチュールは、
『杏×生姜』、
『杏×はちみつ×ピスタチオ』、
『杏×干し杏×アルザス白ワイン』、
と、すべて杏づくし(笑)

でもそれぞれ異なる組み合わせで、
「ひとつの素材でこんなにいろんな味わいが生まれるんだ~!」と、
さすがのセンスに目からうろこ。

これ以外にもあと2種類あるんですよー!
(気になる方は、こちらをご覧くださいませ→


上の二つは、すっかりMomo姉さんジャムファンである、父母&妹夫婦へ。

『杏×干し杏×アルザス白ワイン』を今我が家で大事に味わっています。

フレッシュとドライ、二種類の杏は食感や風味の違いが楽しく、
アルザスからはるばるやってきた白ワインがほのかに香る、絶妙のバランス♪
こんなコンフィチュール、初めて食べましたよー!


『白桃×杏』は、もったいなくてまだ開けていません。
白とオレンジのコントラストが美しくて、飾っているだけでも魅力的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うれしいサプライズに、もうひとつのサプライズを想い出しました。

04-08-05

携帯電話の画像なので、わかりづらいかもしれませんが…

かれこれもう6年前、当時Momo姉さんが働いていたレストランにmomoちゃん(同期の)とランチをしに行った時のこと。

この日もちょうど8月で、誕生日の数日後だったのですが、
デザートを、メッセージ入りのこんなかわいらしいプレートに仕上げて出してくださいました。

(右上にいるのは、『チップ&デール』の「デール」。
 タレ目&八重歯&鼻が赤くなりやすい私は「デール似だね」と言われてたので・笑)


その後、Momo姉さんはフランスに旅立たれ、数年に渡る修行を経て、
今その実力を発揮されているというわけなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書きたいことが溢れてしまい、長ーくなってしまいましたが…
最後にもうひとつ、
なにやら強い縁を感じてしまうことが。

実は、Momo姉さんと私、誕生日が一日違いなんです。
お姉さんのMomoさんが一日早い8月1日生まれ。
追っかけるように、翌日私が歳を重ねます。


Momo姉さんにとっても、新しい一年が明るく楽しく充実した日々でありますよう…!

大阪と東京で、なかなかお顔が見れないのがさびしいのですが、
これからも妹杏として、どうぞよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード