おいしいおみやげ

とある講座で以前ご一緒していたNさんと、約2年ぶりにお会いしてきました。

もうすぐ3歳になる愛娘hちゃんともひさびさのご対面。
「赤ちゃん」だった彼女もすっかり「女の子」になっていて、しっかりお話もしてくれます。
最近何度この言葉を口にしただろうと思いますが…
うん、やっぱり子どもの成長ってすばらしい☆

以前から気になっていた たまプラーザにあるパンのおいしいカフェに行き、
積もり積もるおしゃべりであっという間に時間がすぎてゆきました。

楽しいひとときにたくさんの元気をいただいたうえ、おみやげまで頂戴してしまいました。
さすがNさん、美味しそうなものがいっぱいです☆


↓Nさんおススメのお塩とお番茶、斎藤珈琲さんのコーヒー豆。
omiyage

↓そしてこちらがNさんお手製(!)のお味噌。
miso


お味噌汁はいつも赤白合わせて使うのですが、
せっかくのお味を堪能したい!と思い、ストレート(っていうのか?)でいただきました。

見た目は濃い赤色なのですが、お味はとってもマイルド。
旨みもたっぷりで、本当においしかった!!
これには味にうるさい(笑)うちのオットも、
「このお味噌汁だけでごはんが食べれちゃうね~♪」と大絶賛でした。

Nさん、ありがとうございます!


実はうちも昨年11月にお味噌を仕込んでいたのです。
そういえば、そろそろ天地返しの時期。
初めての自家製お味噌作り、こんな風に上手に出来上がるといいなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード