新生活。

先日の連休を利用して、栃木県に引っ越してまいりました。

aamiaiset_001

新たな環境での生活、正直不安もいっぱいだったのですが、
実はとびっきりのうれしいことが。

こちらでも何回かお話をさせていただいていた、
おやつ便をお届けしているtちゃんのお家が、なんと、徒歩圏内になったのです!

tちゃんとは大学時代からのお友だち。
専攻していた学科もサークルも一緒で、すごく慕わせてもらっていたのですが、
まさかお互い主婦になってから、ご近所づきあいをすることになるとは。

偶然とはいえ、これは何か運命の糸が繋がっているんじゃないかと勝手に思ってしまうくらい(笑)
神様に感謝です。

もちろん今後のおやつ便は、宅配便ではなく自分の手で抱えて持って行けます♪
配送のことを考えなくてよいので、作れるものの幅も広がりますよ~。ふふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなtちゃん、
私たち家族の転居が決まってから、
様々なことを気遣ってくれて、相談にものってくれたりと、かなり心強い存在でした。

そして、引っ越ししてすぐの夜、
連休中に那須へ家族旅行に出かけていた彼女が、
「明日の朝ごはん持って行くね~!」と、
おみやげのマフィンとスコーンを届けに来てくれたのです!

その優しさに、ほろり。
翌朝、ココロとカラダでしみじみ味わいながら大切にいただきました。


ちなみにそのマフィンたちは、『ジョセフィーヌ』というお店のもの。

ミルキーでしっとりした生地に甘酸っぱいブルーベリーがたっぷりのマフィンと、
外側さっくり、中はもっちり食感で、柑橘系のピールが香るスコーンは、
素朴ながらも基本をおさえたホッとするおいしさ。
また食べたくなるお味でした~!

tちゃん、ありがとうね!ごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tちゃんはもちろん、今回お引越しするにあたって、
いろんな方々の温かいお気持ちにふれる機会がたくさんあり、
あらためて、自分は周囲の方々に恵まれて暮らしているのだなあとしみじみ感じました。

この感謝の気持ちをお返しできるよう、
できるだけ早く新しい生活になじんでゆきたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっほ~

この前は電話で話せてうれしかったよ~!

新生活には慣れましたか?
tちゃんがいるからきっと大丈夫だね♪
偶然じゃなくて、やっぱり運命の糸でつながっているんだよ★

私も年内には(笑)宇都宮に遊びに行ければいいな。
その時はよろしくね!!

ひゃっほ~

>ひろへ

コメントありがとう!!

あたしもひろの声が聞けて、超うれしかったよ~v-343

ここはのんびりした空気とヒトの優しさが心地よい所だよ◎
でも何よりtちゃんがそばにいてくれることが、
私にとって宇都宮の株急上昇の大きなポイントなんだろうなあ(笑)

うふふ、運命の糸、うれしいv-22

ぜひぜひひろも遊びに来てね!!
tちゃんと一緒に待ってまぁ~す♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード