朝ごはんに。

オーツ麦や半端なナッツ類がたくさんあったので、グラノーラを手づくりしてみました。

granola_003

シロップなどを絡めてオーブンで焼くだけなので、けっこう手軽に作れちゃいましたよ。

クランベリーに火を入れすぎてしまい、そこだけアニッと歯にくっつくのが気になったのですが、
全体的にはまあヨイかなあ、という仕上がり。

granola_001

ヨーグルト、そして先日煮たいちぢくと一緒に朝ごはん。
カリカリカリカリ、食べ出すとけっこう止まらない感じです。


ふふふ、なんだかうれしい。
オーツ麦がまだたくさんあるので、トッピングを変えてまた作ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード