スポンサーサイト


歩いておやつ便

東京から栃木まで、おやつ便をお届けしていたtちゃん家族。
この度、徒歩圏内のご近所となり、宅配便のお力を借りる必要がなくなりました。

そして迎えた長女mちゃんの4歳のバースデー。

bd_003

やはり定番のショートケーキかしら?と思い、
ラ・フランスをサンドした二段重ねのケーキを作ってみました。

bd_002 paaryna_002

苺とかに比べると、やっぱり彩りがさびしくなっちゃいましたが…

bd_001

ざくざく食感のサブレを焼き、飾りのパーツを作製。
苺パウダーでピンクに染めたアイシングで文字を描いたりくっつけたりして、何パターンか作ってみました。
(↑トップの写真はその一部。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の仕上げはmちゃんと一緒にやることにし、tちゃん宅へ。
保冷バッグに入れて、大切に運びます。

ああ、自分の手で持って行けるのって、やっぱりうれしいですねぇ。


実はこの日、お夕飯からお招きしてもらい、mちゃんのお祝いに参加させてもらうことになっていたのです。

tちゃんの用意してくれていたごはんが盛りだくさん&とってもおいしくて、カンゲキ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、tちゃんのだんなさまがカプチーノを淹れてくださったところで、バースデーケーキの時間。

クッキーとろうそくをmちゃんに飾り付けてもらい、ケーキの完成!

bd_004

ろうそくが全部右側なのがかわゆい!

私が5本セットのものを持って行ってしまったものだから、
mちゃん、5本目も刺そうと手を伸ばしてましたー(笑)

「mちゃん、それはまた来年ね~!」


みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくの火を吹き消してもらって、
さあ、いただきまーす!


お味、大丈夫かなあ~と緊張しつつも、もぐもぐ食べてくれているmちゃんの姿にじーん。
こういう瞬間が自分にとっての幸せなんだなあと、あらためて実感しました。



tちゃん、おいしいごはんと楽しい時間を、本当にありがとうね!!
またおやつ持って遊びに行きま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいケーキだね☆

かわいいバースデーケーキだね!
一緒に飾り付けって小さい子にとっては夢のような事だよね。
楽しそうだなぁ!
私もかわいいお菓子が作れる母になりたいものだわ。

引っ越してからも行動的で、毎日充実しているみたいだね(^^)
ボサノバイベントも懐かしい!一緒によく行ったよね~。
anzuとは本当に思い出がいっぱいだわ!

そっちに遊びに行った際は素敵なカフェとかいろいろ案内してね!

ありがとう☆

>momoちゃんへ

うれしいお言葉ありがとう!

一緒に飾り付け、私にとっても夢のようだったよ~☆
発想もおもしろくて、楽しいひと時をすごさせてもらいました。
その後「ケーキ切らないでー」って言ってたmちゃんがかわいくて、
きゅーんとしちゃったよ(笑)

ははは、なんやかんやであっという間に日々がすぎていて自分でもびっくり。
ボサノヴァイベント、懐かし&楽しかったよねー!
新潟行って夜更かししたりね。
堀内さんの「サイコー」が忘れられない(笑)

ぜひぜひ、遊びにきてー!
のんびり空気もヨイですわよー☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
