スポンサーサイト


来れば愉快だ宇都宮

11月の某日、
東京&神奈川&埼玉に住む大学時代のサークル仲間が、宇都宮に遊びに来てくれました。

biscotti_inkivaari_001 korput_002

ご近所teruちゃんの呼びかけにより実現した、
名付けて「来れば愉快だ宇都宮ツアー」。


元々こちらがご実家だった先輩に、
teruちゃん、そして我が家が加わり、
じわじわ高まりつつある(?)栃木熱に触発され、この会が開かれました。


正午に駅で待ち合わせ、子供連れチームはteruちゃん宅へ。

その他のメンバー+teruちゃん長女のumiちゃんは、
新米ガイドの私の危うい案内により駅近くをバスで周遊した後、「宮カフェ」にてランチ。

地元野菜のビュッフェや栃木ポークを堪能しました。


その後、teruちゃん宅へ移動し、みんなで合流。

yukaioyatsu_003

お茶菓子に持って行った、
生姜&ホワイトチョコのビスコッティとシナモンシュガーのラスク。


しばしおしゃべりを楽しんだ後、駅前に戻り、
宇都宮といえば!の餃子屋さんへ。

12種類の具材の食べ比べができるというセットをオーダーしました。

さすがにお腹はパンパンです。


餃子ディナーが終わるころ、お仕事帰りの先輩が到着。
懐かしい再開を果たし、会はお開きとなったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学を卒業してからウン年が経ち、
みんなの顔が見れるのは、誰かの結婚式など特別な機会…という近年だったのですが、
こうやってリラックスしながらゆっくりおしゃべりできるのも、
やはりいいものだなあとしみじみ感じました。

それぞれ結婚や出産など、環境の変化による新たな一面が垣間見れたりして、
たくさんの刺激やパワーをもらいました。


みなさま、遠方からはるばるありがとうね!
D先輩、お忙しい中ありがとうございました!
そして呼びかけ&企画をしてくれたteruちゃん、どうもありがとうー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
