

ランミンヨウル Lämminjoulu2010

フィンランド好きの方には要チェック!の、ステキなイベントのお知らせです。

Lämmin Joulu

北欧フィンランドに魅せられた作家さんたちによる展示会、『Lämminjoulu(ランミンヨウル)2010』

フェルト、布小物、アクセサリー、手織りのマットなど手づくり品の展示と、
ワークショップやコンサート、トークショーなどのイベントが催されます。


 ■開催期間:11/30(火)~12/5(日)
          11時~19時 ※最終日のみ17時まで

 ■場所:ギャラリーTEN (千代田線根津駅 徒歩7分)



フィンランド語で「あたたかいクリスマス」をあらわす、Lämminjouluの言葉の通り、
作り手の方々のほっこりとした雰囲気が滲み出た、ステキな6日間になるのでは…と思います。

より詳しい内容につきましては、こちらのブログをご覧になってくださいね。↓

 ■『Lämminjouluのブログ』
   http://blog.livedoor.jp/lamminjoulu/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、以前こちらの日記にも書かせていただいた、
フィンランドの家庭料理を教えてくださった西尾ひろ子さん(★1 ★2 ★3)や、
フェルトのコサージュ作りを教えてくださった安宅未希さん()も、
作品の出展やワークショップをされます。


あと、最終日に催されるトークイベント『切手で親しむフィンランド』は、
フィンランドの児童文学の翻訳などもされている上山みほこさんによるもので、
私も以前、吉祥寺の北欧カフェ『moi[モイ]』(当時は荻窪にお店がありましたが)で行われたイベントで
お話をうかがったことがあります。

とっても興味深い内容で、今でもとても印象に残っているので、
今回も楽しいひと時になるのでは…と思います。
こちらもお申し込みなど詳細につきましては、上記ブログをご確認くださいね。
(お茶やお菓子もつくそうですよー!)


そんなこんなで、かなり魅力的&貴重な機会ですので、
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ!

>atkさん

こちらこそ、いろいろとお世話になっておりますので!!

期間中におうかがいするつもりでいますので、
その際お目にかかれることを祈っています!

ご準備もいよいよ大詰めとなり、お忙しいかと思いますが、
お体にお気をつけて、イベントをお迎えくださいね。

楽しかったね~☆

素敵な展示会だったよね!
かわいいものに囲まれて、素敵な方々との楽しいおしゃべり♪
本当に楽しかったね(^^)

展示会後に行ったカフェで、久々の長々おしゃべりも楽しかったよ(^^)
家は遠くなっちゃったけど、また会える時を楽しみにしているよー!

うん♪

>momoちゃん

ほんと、二人して興奮しちゃったね!
作り手の方々の雰囲気の滲み出ているステキな空間でした☆

その後のおしゃべりも、ほんと尽きなかったね(笑)
またいろんなお話しようね~♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
