

あたたかいクリスマスLämmin joulu2010

先日お知らせさせていただいていた、
「フィンランドのあたたかいクリスマス」をテーマにしたグループ展、
ランミンヨウルLämmin joulu2010に行ってきました!

(許可をいただき、ギャラリー内外のお写真を撮らせていただきました。)

lamminjoulu2010_003

入り口を見た瞬間から、ココロのスイッチがっ。
一緒に行ったmomoちゃんと大興奮しちゃいました。

lamminjoulu2010_008

玄関先でお出迎えしてくれた、フィンランドの妖精・トントゥと、トナカイくん。

カットした木片に、いろんな表情が描かれたこちら、
ギャラリーの至るところにちょこんと居座っていらっしゃいました。

か、かわいい!

lamminjoulu2010_002

ミニミニサイズのストラップまでありましたよー!


lamminjoulu2010_010 lamminjoulu2010_014 lamminjoulu2010_013 lamminjoulu2010_011 lamminjoulu2010_019


バッグやフェルト小物、テキスタイルやアクセサリーなどなど、
魅力的な作品たちが盛りだくさん。

lamminjoulu2010_015

入り口脇には、
フィンランド家庭料理研究家・西尾ひろ子さんお手製の、ピパルカックやターテリカック、プッラなどのおやつも!
(見づらくてごめんなさい。テーブル上に並んでいます。)

lamminjoulu2010_016

ギャラリーの奥にはツリーを象った棚があり、
皆さんの手作り品がオーナメントのように賑やかに飾られています。

ディスプレイも本当にステキで、うっとり感激のため息が出るほどでした。

lamminjoulu2010_012 lamminjoulu2010_017 lamminjoulu2010_018 lamminjoulu2010_007 lamminjoulu2010_009 lamminjoulu2010_006


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空間の中は、まさにほっこりあたたかなフィンランド。
皆さんの想いとセンスに感動しました。

会場にいらっしゃった作り手の方たちともおしゃべりできて、和やかなひと時をすごさせていただきました。

あたたかく迎えていただき、ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントは5(日)まで開催されています。

フィンランドがお好きな方、
クリスマスの雰囲気を楽しみたい方、
ふらり谷中散策とあわせて、ホッと癒される空間にお出かけされてみてください!


【イベントの詳細につきましては、こちらをご確認くださいませ↓】
 
 『Lämminjouluのブログ』
  http://blog.livedoor.jp/lamminjoulu/


コメントの投稿

非公開コメント

なん暖かいコメント!ありがとうございます。
そしてご来場、ありがとうございました!!!
久々にお会いすることができて、とてもとても嬉しく、
あっという間に時間でした。
またゆっくりお目にかかりたいです。

こちらこそ!

>atkさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ、ひさしぶりにお会いできて、
とってもうれしかったです!!
たくさんお話ができて、気持ちがほくほくしました。

ぜひぜひ、またゆっくりご一緒できる日があることを
願っておりますv-22

前のページに行った時の感想を書いちゃった(^^;)
取り消しできなかったの。ごめんね。

ディスプレイも本当に素敵だったね☆
作品、全部欲しかった!
2人で両手いっぱいになっちゃったよね☆

ふふふ

>momoちゃん

なんかギャラリーの中にいるだけで舞い上がっちゃったよね(笑)

ほんと、うっとりな空間&作品たちだったわ☆
一緒に行けてうれしかったよー!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
