メゾネット生チョコ

バレンタインデーにお菓子をいただいた方にお返しをと、
ホワイトデーに向けて生チョコを作りました。

二種類作って、二階建てに…↓

WD_choco

1階がシナモン、ジンジャー、カルダモンなどを入れ、
ちょっぴりスパイシーなスイートチョコベースの「spice」、
2階がきな粉にちょっとお塩の隠し味を入れた
和風なホワイトチョコベースの「kinako」。

spiceの方は本当はチャイ味にしたくて、
生クリームに紅茶を煮だし、紅茶パウダーを加えたりしたのですが、
ほとんど紅茶が感じられなかったので、スパイスってことにしちゃいました(笑)
kinakoはまわりにもきな粉とパウダーシュガーをまぶして、安倍川っぽくしています。

金曜日にお友達のお家に遊びに行くので、
そのおみやげにも持っていこうと思います♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペロリ!

個性的な味なのに、なぜか食べやすく、とっても美味しかったよ~。
ペロリと食べちゃいました!
ありがとうね!

どういたしまして!

>momoちゃん

お口にあってよかったわv-22
ははは、そういえば私普通の味のものってあんま作んないねえ(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード