スポンサーサイト


大そうじの後のお楽しみ

職場でちょっと早めの大掃除をしました。

otanoshimi_08

ふだんできないところをみんなで手分けして、一気にお掃除。

その後は、それぞれ持ち寄ったお料理やスイーツを囲み、年に一度のお楽しみ会です。

otanoshimi_02 otanoshimi_04

ミートボール、サーモンのタルタル、キッシュなど、手作りのお品も満載!
豪華なお料理に感激でした。

otanoshimi_05

パンやサラダなどと盛り合わせて合作のプレートもできあがり。
さすが、みんな手際がいいなぁ~。

私は前述のキッシュと、
Nさんにいただいた本を参考に焼いたジンジャークッキーPiparkakkuを持っていきました。


仕事柄、全員が一同に会する機会がなかなかないので、おしゃべりも盛り上がります。

こんなゲームもやりましたよー!

otanoshimi_01

さっきからちょこちょこ写真の隅にチラ見えしている黄色いビン、「VEGEMITE(ベジマイト)」。
オーストラリアなどでポピュラーという、酵母エキスを元に作られたスプレッドなのですが、
このかなり強烈なお味のするペーストをパンに塗ってサンドし、
キャラメルソースを塗ったものと一緒にお皿に盛り、一人一切れずつ選んでロシアンルーレットをします。

ワタクシこのベジマイトくんとは初対面だったのですが、見事に当たりを引いちゃいましたよー(苦笑)
サルミアッキほどではなかったものの、かなり衝撃なお味でした。。


お食事の後は、マスターの淹れてくださった珈琲と一緒に、デザートの時間。

otanoshimi_03 otanoshimi_06 otanoshimi_07

かわいい「3」のろうそく付きのマフィンは、同僚ちゃんが職場の移転3周年を祝って用意してくれました!
みんなでハッピーバースデーも歌いましたよー♪

私もそのお祝い&クリスマスプレゼントということで、
ジンジャークッキーPiparkakkuで作ったお家Piparkakkutaloを贈らせていただきましたー。



ほんわか和やかな空気に、
この職場でご一緒させていただけることを心から幸せだなあと感じました。

みなさま、本当にいつもありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後日談ですが…
冷蔵庫の中の探し物をしていたら、なんと、見覚えのある黄色いビンを発見!

begemite_001

「こ、これはあの罰ゲームの…!(←注:「罰」ではない)」

オットよ、どこでこちらを…
我が家も大そうじの後にひと勝負します?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
