贅沢りんごのタルト

ご近所teruちゃんから、りんごをたーくさんいただきました。
しかも二種類!

joulun omenapiirakka_002

こんな時にしかできない、りんご贅沢使いのタルトを焼きましたよ。

joulun omenapiirakka_003

アーモンドクリームを薄く敷いて空焼きしたタルト生地に、
コンポートにしたりんごをぎゅぎゅっとたっぷり詰め、
さらに薄切りにしたりんごをぐるぐるっと飾り、
お砂糖とバターを振ってオーブンでじっくり火を入れます。


ちょっと見た目は不格好になってしまったけど、おいしいりんごがしっかり詰まってますからー!
大きいサイズ2個+中くらいサイズを2個も使っちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこのタルト、またまた とあるイベントのためのお菓子だったりします♪
そちらについては、あらためて~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード