スポンサーサイト


那須でクリスマス♪

12月中旬の土曜日、ご近所teruちゃんファミリーから、
那須の別荘でのクリスマスパーティーにご招待いただきました♪

nasu_joulu_001

夕方からのお約束だったので、昼ごろにお家を出て、那須界隈を車でちょろっと散策。

気になっていた『フィンランドの森』へ。

nasu_joulu_008 nasu_joulu_003

かわゆいトントゥたちがお出迎え!
入口付近にあった『腸詰屋』でベイクドポテトのソーセージサンド(?)なるものをパクリ。
おみやげで野菜入りソーセージも買ってみました♪
「teruちゃん宅で焼いてもらおうー!」


道沿いに、民家の一階をお店にしたようなパン屋さんが。

nasu_joulu_006 nasu_joulu_007 nasu_joulu_011

BROWN MOUNTAIN BAKERY』。
ていねいにこだわりを持って作られたことを感じる、天然酵母のパンやお菓子が並んでいます。

内装もセンスがよくてステキでした。
後から知ったのですが、ここは以前『SHOZO COFFEE + mountain drive』があったところなのだそうですね。


「おっ、そろそろだねー!」ということで、teruちゃん宅別荘へ。


愛娘のumiちゃんは遊び疲れてお休み中、
teruちゃんがテキパキとたくさんのお料理を準備してくれていました!

お出かけしていた だんなさま&もう一人の愛娘soraちゃんが帰ってきたところで、
パーティーの始まり始まり♪

nasu_joulu_002 nasu_joulu_005

ハンバーグ、スープ、バーニャカウダ、サーモンのロミロミなど、豪華なお料理たちにカンゲキ!
どれも新鮮な那須野菜がたっぷり使われています♪

クリスマスの飾りもかわいくて、さらにテンションが上がります。

nasu_joulu_004

さっきのソーセージも焼いてくれましたよ。


おいしいお料理を囲みながら、にぎやかな食卓を満喫させていただきましたー!
うーん、幸せ!


食後の珈琲タイム、
前日焼いたりんごのタルトをデザートにさせていただきました。

nasu_joulu_010

実はその翌週がteruちゃんの誕生日だったので、
ツリー型に焼いたジンジャークッキーを、
「Merry X'mas!!」と「Happy Birthday TERU!!」、2種類のメッセージプレートにしました。
中央の人面ろうそく(!)は、サンタさんです(笑)
分かるかな?


ろうそくに火を灯し、ハッピーバースデーを歌い、ちょっと早めのお誕生日祝いをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オットも娘ちゃんから「こっちこっちー!」と呼ばれ、一緒におままごとみたいなことをして遊んでいました。
そんな姿を見るのも微笑ましいですねえ。
ふふふ。


温かいおもてなしに、とーっても楽しく、和やかなひと時をすごさせていただいた夜でした。
teruちゃんファミリーのみなさま、どうもありがとうねー!

クリスマスプレゼントにいただいた、私好みの鍋しきも、とってもうれしかったよう!
大切に使わせていただくね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
