やっぱり豆が好き。

お正月は過ぎたけど、
年が明けてから、黒豆を煮ました。

musutapavut_002

ひさびさにお豆を煮たのですが、コトコトやっている時間は、やはりなんとも心和むひと時。

musutapavut_001

高校生くらいから、毎年実家ではおせちの黒豆担当だったのですが、
今回のは今まででいちばん好みの煮加減に仕上がりました。

ふっくら、やわらか。

musutapavut_003

ああ、やっぱり、お豆は煮るのも食べるのも好きだなあー。

しばらくご無沙汰していたけど、またちょくちょく煮豆ストックを始めようと思ってます。
ふふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード