スポンサーサイト


図書館へ。

お散歩がてら、近所の図書館へ。
「勉強してくるー」とオットがよく出かけているので、一緒に連れて行ってもらいました。

kotiruoka22

徒歩10分ほどの距離にあったのに、
なんと引っ越し3ヶ月後にして初めての来館。

地図上では何度も見ていたんですけどね、場所がイマイチわからなかったのです。
自分のイメージでは、歩いて20分くらいの距離だと思ってました(苦笑)。



3階建てと、結構広く、なかなかヨイところ。

児童書のところを見ていたら、
フィンランド語の先生が翻訳した新作本『カエデ騎士団と月の精』も置いてあって、カンゲキ。
さっそく席に座って読んだりしてみました。
ふふふ、こういうの、ひさしぶり。



休日だったからか、
勉強の合間らしい学生さんたちがロビーでおべんとうを食べているのも印象的でした。
うーん、和やか。

併設のカフェでは、
かわいらしいお姉さんたちがお料理やパン、お菓子などを手づくりしていましたよ。
ナチュラルな雰囲気が魅力的なお店。

入り口に並んでいた瓶入りのクッキーをいくつか買って帰り、お家で珈琲を淹れていただきました。
いつかお店の中でもお茶してみたいな―。



こんなステキな場所なら、もっと早くに足を運んでいればよかったなあ(笑)
これから活用させていただきまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
