スポンサーサイト


フィンランドの森のクリスマスフラワーパーティー

昨年末のお話になりますが。

berick_002

12月1日~25日の間、
横浜のベーリック・ホールにて、
フラワーアーティスト ヘンティネン クミHenttinen Kumiさんによる、
『フィンランドのヨウル -森と湖のクリスマスウェディング-』と題した装飾がされていました。


その中で開催された『フィンランドの森のクリスマスフラワーパーティー』で、
フィンランド家庭料理研究家の西尾ひろ子さんが
立食パーティーのケータリングを担当され、
僭越ながら、私もカメラ係とお料理のお手伝いをさせていただくこととなりました。

berick_015

こんな機会は初めてだったので、
お声かけをいただいたことにびっくり&かなり緊張したのですが、
とってもありがたいことですし、
普段から大変お世話になっているひろ子さんに何かお返しができたら…と思い、参加させていただきました。


館内は美しい花たちによって、
キラキラと輝きを帯び、
しっとり大人びた雰囲気のクリスマスで彩られていました。

berick_017

斬新で華やかな世界は、
クミさん独自のセンスで溢れていて思わず溜め息が出てしまうほど。

berick_019 berick_018 berick_016

上の階では織物の展示もされていました。

berick_023 berick_024


建物内の撮影終了後、キッチンへ。

ひろ子さん、そしてスタッフとしていらっしゃっていたtさん、yさんが、
テキパキと作業をされていらっしゃり、ドキドキしつつ私も合流させていただきました。

berick_003 berick_014

berick_005 berick_011

berick_001 berick_009

今回80人分のお料理ということだったので、
カルヤランピーラッカKarjarlanpiirakkaだけでも、100個ありましたー!


キッチン内にたちこめるおいしい香りに満たされながら、
あっという間に夜のパーティーの時間を迎えたのでした。

berick_013 berick_008

berick_012 berick_022

日本でなかなかいただくことのできない、フィンランドの家庭料理たち。
お料理が運びこまれると、まず写真におさめてから召し上がる方がたくさんいらっしゃったのが印象的でした。

berick_021 berick_020

葉っぱを使ったプレゼント抽選の演出もステキでしたよ。


berick_006

カメラのこととか、ケータリングのお手伝いとか、個人的には反省することがたくさんあったのですが、
その場にご一緒させていただけたということに、とにかく感謝の気持ちでいっぱいでした。


パーティーにいらしてくださったお客さま方、
ベーリックホールのスタッフの方々、
ひろ子さん、tさん、yさん、mさん、
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
