クマ型グミの恐怖、再来。

二週間ほど前のこと。
珈琲のお供にドライフルーツをつまんでいたら、歯の詰め物がとれてしまいました。

saksa_001

実は、同じところを2年半ほど前にもやってしまっていまして。。
しかもその時は新婚旅行先のドイツで、ケルンに向かう列車の中での惨劇だったのでした(苦笑)。

saksa_002

↑現場写真。
ドイツでメジャーなおやつ、ハ●ボーのクマ型グミをもぐもぐやってたら、ポコッととれてしまいました。

(一応メーカーさんの名誉にかけて申し上げますが、あくまで要因は私の歯の方にあるのですよー!)

saksa_003

帰国後すぐに歯医者さんに向かい、かぶせ直してもらっていたのですが、
数年経ったところで、再びこのアクシデントが起きてしまったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今回、
この辺りの歯医者さん事情がわからなかったので、すぐさまご近所Teruちゃんにお電話。
おすすめのお医者さんを教えてもらい、無事その日のうちに治療を終えることができたのでしたー。

Teruちゃん、どうもありがとねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両方の歯で噛めるようになり、ひと安心した私。
ドイツ旅行を想い出し、のんきに写真を見返したりして楽しんじゃいました。


ははは、でももう三回目は避けたいなあ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード