スポンサーサイト


韓国の胡麻油

韓国に単身赴任中のオット方のお父さんから、胡麻油をいただきました。

kankokumono_001

その香りの良さと味わいに、大感激!
普段使っている日本のものとはかなり印象が違って、びっくりしたほど。

炒め物に使うのはもったいなくて、
仕上げにさっとかけたり、そのままの風味と味わいを楽しんでいます。

kankokumono_002

こちらもお父さんからのおみやげ、海鮮チヂミの素。
具材と生地が別の袋に入っていて、お水で戻し、混ぜて焼くだけでできあがります。

ちょこっとお塩をプラスした胡麻油につけていただいたら…うーん、おいしい!
韓国気分を満喫させていただきましたよ♪


お父さん、貴重なものをありがとうございましたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

K-food

韓国のごま油、美味しいよね!
私も韓国のチェリちゃんからもらった、ごま油や韓国のりが美味しくてびっくりしたよ。
特に韓国のりは日本のスーパーとかで売ってるのとは全然違うね。
日本のスーパーのは美味しくないね…

本場の物で、ビビンパとか作るとまた絶品なのよね~。
あー食べたいよ~。

本場!

>momoちゃん

コメントありがとう!
そうだっ、ももちんには韓国在住のお友だちがいるんだもんね☆

ごま油、ほんと びっくりって感じだったよー!
こんなに違いがあるとは。

韓国=辛いものってイメージが強かったんだけど、
いろいろおいしいものがありそうだね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
