スポンサーサイト


フィンランドごっこ

momoちゃん家で恒例の「フィンランドごっこ」をしました。

なんじゃそりゃ、という感じですが…(笑)
二人でフィンランド気分になれることをやって楽しもう、という「遊び」です。


今回はフィンランドでよく食べられているサーモンのスープ、
「Lohi keitto」を作り、昨日焼いたパン、「Hapan leipä(もどき)」と一緒にランチをしました。

lohi keitto

スープを作っている途中、「ゆーまくん大変だ~」事件もありましたが、
momoちゃんママがたくましくがんばり、ホッとごはんのひと時。
楽しいおしゃべりとおいしい食べもので、幸せな時間をすごしました。

ゆーまくんも大きくなったら一緒にお付き合いしてね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィンごっこ♪

☆告白☆
私はゆうまにミルクをあげたりしていたので、
サーモンスープ、ほどんどanzuが作りました(笑)
そして、グリーン色のボウルはふちが少し欠けているけど、
上手く隠してくれています(笑)
そしてそして、右の大きいハパンレイパが私の分です(笑)

うふふ。楽しかったね☆
ゆうま事件にはびっくりだったけど…。
フィンごっこをまたやろうね♪

ぜひに♪

あはは、裏(?)事情が(笑)

ごっこまたろうね~!
ネタがあふれて追いつかないわ☆
やりたいことたくさんで楽しみだね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
