ぴりり濃いめのバレンタイン

今年のバレンタイン。

オットからのリクエストにより、
しっとり濃いめのチョコレートケーキを焼きました。

vd2011_002

その数日前、
「チョコと生姜の組み合わせっていいよねー」とつぶやいているのを耳にしていたので、
「よーし」と、生姜のすりおろしも入れて作ってみることに。

vd2011_001

中しっとり、お味も濃厚なお菓子が焼きあがりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食の後、日ごろの感謝の気持ちをこめて、プレゼント。

すると、
「わーい」とひと口パクッといったところで、
「おお、なんだ!刺激がー!」とびっくりした様子。


あっ、微妙だったみたい?!


どうやら、普通にチョコだけのケーキがよかったようです。
がーん。
たくさん作っちゃいましたよーう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも3日後、冷蔵庫の中にあったものはキレイになくなっていました。
なんだか無理させちゃったかもだけど…食べてくれてどうもありがとうね。


来年は
ずばりお好みのものをお渡しできるようにしたいと思いますー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピリッとショウガ入りチョコ、いつだったか、頂いたことがあるよ~
それはホワイトチョコで口に入れるとすぐに溶けてなくなるの。めちゃめちゃおいしかったのに、お店の名前は忘れてしまった。。
そのとき、ショウガとチョコは合うんだ~と思いました。

ANZUちゃんオリジナルのチョコケーキが食べられる旦那さんは幸せ者だよ!!

気になるうー!

>pikiちゃん

優しいお言葉、ありがとうー(涙)

pikiちゃんの食べた、お口で溶けちゃうショウガチョコ、
気になるなあ~v-352

男のヒトは、やっぱりベーシックな味が好きなのかもだね(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード